Main | January 2004 »

2003.12.31

タイムテーブル

予定では「男祭り」→「猪木祭り」→「ダイナマイト」の順番で見ようと思ってます。

一番の注目は猪木vs藤波!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1年ぶりの復活ぅ!

グリーンチャンネルで放映中の「93・GI競走リプレイ」より

「パーマー後退、レガシー4番手、トウカイテイオーだ、トウカイテイオーだ、1年ぶりの復活ゴールイン!トウカイテイオーお見事!」
(ラジオたんぱ 白川次郎アナ)

馬券は外れたけど印象に残るレースでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白い帽子がよく似合う

グリーンチャンネルで放映中の「93・GI競走リプレイ」より

エリザベス女王杯は”ベガはベガでも”ホクトベガが優勝。鞍乗の加藤騎手はホント1枠に入ると良い仕事をしますね。

ちなみにこのレース、社内旅行の帰りのバスの中で聞いてました。もうその会社はなくなってしまいました(自主廃業ってやつでね・・・)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マサトぉ~!

グリーンチャンネルで放映中の「93・GI競走リプレイ」より

皇太子殿下御成婚奉祝競走として行われたこの年のダービー。柴田政人騎乗のウィニングチケットが悲願のダービー制覇を達成しました。ライバルのビワハヤヒデと皐月賞馬・ナリタタイシンが2・3着と、とてもきれいなレースでした。

政人コールもありましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外からライスシャワー

いまグリーンチャンネルで93年度のGIレースを流してます。ちょうど春の天皇賞をやってまして、この年はメジロマックイーンの2年連続制覇がかかっていたのですが、勝ったのは「マーク屋」的場・ライスシャワーでした。

いやぁ~今見てもホント強かったですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昔のアーケードゲーム(2)

ギャプラス(namco)

私が現役のゲーマーだった頃に熱中したゲームです。一連のnamcoシューティングゲームの系統(ギャラクシアン→ギャラガ)にあるパイパーシューティングゲームです。それぞれのステージにアイテム?が用意されており、発射するミサイルを強化したり相手を捕虜にして味方につけるなど、パワーアップの要素も盛り込まれていました。スペシャルフラッグやパーツを3点集めると自機が増えるなどのおまけもありましたね。

いまではもう動体視力低下でついていけません・・・。

image/gaplus

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.30

第3グランドってどこですか?

息子の面倒を義理のお母さんに見てもらって、花園に行ってきました。例年は年明けに行くことが多いのですが、暖かかったこともあり、今日行くことにしました。着いたときにメイングランドでは京都・伏見工と東京・本郷高の試合中でした。陽のあたるバックスタンド側のほうに陣取って観戦することに。結構間近で見られるので迫力満点でした。その後に行われた大阪・啓光学園と国學院栃木の試合はワンサイドの展開となったので、第3グランドで行われる宮城・仙台育英と青森・三本木農業との試合を見に行こうとスタンドを後にしました。でも、第2グランドは見つかったのですが、第3グランドは案内表示もない状況。実はいったん入場門を出て行かなくてはならなかったんです。
もうちょっとわかりやすく表示してほしかったです。

試合の結果はこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昔のアーケードゲーム(1)

パックランド(namco)

私が現役のゲーマーだった頃に熱中したゲームです。その当時としては斬新な操作方法(レバーによる移動ではな左右のボタンとジャンプボタンの3つ)で印象深いゲームでした。ファンタジックな音楽と映像でとても楽しませていただきました。

image/pacl0000

| | Comments (2) | TrackBack (0)

赤く光る

子供がパソコンの主電源を供給しているコンセントタップの電源をよく触るんです。赤く光っていて、確かに興味を引くのですが、パソコンを起動中に電源落とすんです。何の前触れもなく。もう十回くらいやってます。このままでは壊れちゃいそうです。

UPS買えば何とかなるのかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.29

かなりの重症

東京大賞典が終りました。考えてみれば今年秋の一連の統一GIレースでは、ことごとくカネツフルーヴから馬券を買ってましたが、今回も馬券の中心でした。トホホ・・・。

来年に向けていいかたちで終りたかったのですが、この「へたれ」具合はかなりの重症です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手段を選ばんのか?

東京の(正確には川崎の稲田堤)のコンビニで夕刊紙を買おうと思ったのですが、大阪では「大スポ」を買っているので「東スポ」を買おうと決めてました。で、新聞を手に取りレジでよく見てみると「ナ○ガイ」って・・・。

東京でどれだけ「東スポ」のシェアがあるか知りませんが、売り上げ部数拡大のためには手段を選ばんのか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バス・タクシー・パトカー・消防車

1歳8ヶ月になる息子の「マイブーム」です。今日と明日は嫁さんが仕事(郵便局員です)なので、終日私が面倒を見ることになってまして、おそらくこの寒い中バスに乗ってどこかに連れて行かないと機嫌を良くしてくれそうにありません。現に私が有馬記念で上京していたころは、嫁さんがバスや電車に乗せていたようですから・・・。

今日はどこまで行きましょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.28

華がない・・・

有馬記念終わりました。終わってみればクリスエスの強さだけが残ったレースでした。ホント強すぎます。海外で戦ってほしかったです。引退式見てませんが、盛り上がったことでしょう。興行的には一番いい結果ではなかったでしょうか。

さて、私の有馬記念は軸馬がコロコロ変わってしまいました。タップダンスシチー→シンボリクリスエス→タップダンスシチー→リンカーン。こんなことでは馬券は当たりません。来年からは修正したいです、この性格・・・。最終的にタップダンスシチーからリンカーンに変更した理由は、
・タップダンスシチー&佐藤哲には人馬とも華がない
・レース展開がまぎれることが予想された(タップにスズを付けに行く馬がいるのかいないのか?)ので、そんなときこそ騎手の力量が試される
以上の理由でリンカーンにしました。豊君はホントよく2着を確保してくれました。勝ちに行っての2着か2着狙いだったのかはわかりませんが、よく粘ってくれました。

来年はもっとレースを見て「馬券力」を向上させていきたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

やっぱり戸建て

私の自宅は公団の団地に住んでいますが、昨日からお世話になっている東京の知り合いたくは、この4月にお家を購入されたばかりです。どんなに騒いでも近隣に迷惑かける心配も無いし、昨日は楽しい(?)お酒をいただくことが出来ました。

さて、有馬記念。いまだに自分の狙い馬が決まりません。多分出走直前になってもこんな感じなんでしょうな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.26

いい夢見させて

いよいよ今年最後の大一番、第48回有馬記念の前々日発売が始まっています。で、いろいろ考えたのですがやはり引退レースでもクリスエスは強いと結論付けました。ただ連軸というよりも何があっても3着までにはくると思う・・・というレベルでの結論です。ただすんなり収まるとはどう考えても思いません。人気を落とした実績馬か好調馬が波乱の目になるのは自明の理。ということでウインブレイズを指名。この2頭を3連複の軸として総流しを考えてます。16:37現在、すべて万馬券となってます。

いまはこの幸せを噛み締めていたい・・・。

image/arima01

| | Comments (0) | TrackBack (1)

帰りてぇ~

就業時間はとっくに過ぎたのですが、まだ拘束されてます。この雰囲気の中では抜け出せそうにない・・・。もうみんなお酒が入っているのにスキがない。保育園に子供を迎えにいきたいのに・・・。

はやく帰りたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どーよ、クリスエス・・・

雇ってもらっている会社では今日が御用納め。いつもの年よりも少し長めのお休みとなります。

今年の予定は土曜日の早朝から上京し、中山競馬場に参戦。知り合い宅で一泊し有馬記念になだれ込みます。もちろん前の晩は予想に明け暮れて一睡もできない(させてくれない?)でしょう。それなりの覚悟で望まなければ・・・。

今のところ買い目は決まっていませんが、軸はタップダンスシチーかなぁ。JCでは軸にしながら相手を間違ってしまいました。そのときの借りを返してほしいです。引退式を控えているシンボリクリスエスはなぁ~、正直買いたくないんですが去年のや今年の天皇賞見てると強いよなぁ~。どーしよう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.25

雪の中京競馬場

12月20日の土曜日に近鉄特急を利用して中京競馬場に行ってきました。わざわざ大阪に住んでいて、しかも近く(1時間圏内)で阪神競馬場が開催中であったにもかかわらず足を伸ばしました。目的は当日の準メインレース・中京2歳ステークスにおいて仲間うちでのPOG(ペーパーオーナーゲーム)で持っている馬が出走するためだったんです。当日は降雪があり芝からダート変更になりちょっと心配しましたが、実はこの馬のお父さんも雪でダート変更になったレースを快勝しているのを思い出し、ちょっと安心しました。レースは終始先頭で直線へ。しかし落馬寸前の体勢で一旦は3番手まで下がりましたが、そこから挿し返して1位入線。審議になりましたが降着なしで1着確定しました。いやぁ~遠くまで来た甲斐がありました。馬券のほうは全然ダメダメでしたけど・・・。
DSCF0106.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よくわからんが・・・

久々にniftyのトップページを覗いていたら「ココログ」なるサービスを提供しているとか。ウェブログという言葉は最近良く耳にしていましたが、いまひとつ理解できませんでした。このたび開設にあたりその内容をよく読んでみました。とりあえず日記みたいなもんでしょうか・・・。たぶんそんなに長続きしないかもしれませんが、これまでの手法ですとわざわざHTMLファイルをエディタで修正しアップロードする手間がありましたが、niftyの提供するココログならそんなわづらわしさはないので、結構長続きするかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2004 »