« やっぱり戸建て | Main | バス・タクシー・パトカー・消防車 »

2003.12.28

華がない・・・

有馬記念終わりました。終わってみればクリスエスの強さだけが残ったレースでした。ホント強すぎます。海外で戦ってほしかったです。引退式見てませんが、盛り上がったことでしょう。興行的には一番いい結果ではなかったでしょうか。

さて、私の有馬記念は軸馬がコロコロ変わってしまいました。タップダンスシチー→シンボリクリスエス→タップダンスシチー→リンカーン。こんなことでは馬券は当たりません。来年からは修正したいです、この性格・・・。最終的にタップダンスシチーからリンカーンに変更した理由は、
・タップダンスシチー&佐藤哲には人馬とも華がない
・レース展開がまぎれることが予想された(タップにスズを付けに行く馬がいるのかいないのか?)ので、そんなときこそ騎手の力量が試される
以上の理由でリンカーンにしました。豊君はホントよく2着を確保してくれました。勝ちに行っての2着か2着狙いだったのかはわかりませんが、よく粘ってくれました。

来年はもっとレースを見て「馬券力」を向上させていきたいです。

|

« やっぱり戸建て | Main | バス・タクシー・パトカー・消防車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/56935

Listed below are links to weblogs that reference 華がない・・・:

» 有馬記念( 回顧 ) [14Fret.com - Little Red Rooster]
終わってみればシンボリクリスエスの強さが印象に残ったレースとなった。 正に「サプライズ!」 1着シンボリクリスエス ペリエ騎手 2着リンカーン 武豊騎手 3着ゼ... [Read More]

Tracked on 2003.12.29 at 10:13 PM

« やっぱり戸建て | Main | バス・タクシー・パトカー・消防車 »