« カレーライスとちゃうの? | Main | 1月10日の買いたいレース »

2004.01.09

昔のアーケードゲーム(11)

フロッガー(コナミ)

ゲームの目的は”かえる”を十字レバーで操って道路上を走る車や川を流れる丸太やカメに乗りうつりながら自分のねぐらまで帰るのが目的です。はじめのうちは結構簡単に(それでも私にとっては難しかったです)自分のねぐらまで誘導できますが、ステージが進んでいくと車のスピードが速くなり交通量も増えてきます。カメも途中で沈んでしまうし、せかっくたどり着けたと思ったらねぐらにワニが待ち伏せてたりして大変です。当たり判定が結構厳しかったように記憶しています。しかしかえるなら、川に落ちたぐらいでゲームオーバーになるのは納得いかないんですが・・・。

image/frogger

|

« カレーライスとちゃうの? | Main | 1月10日の買いたいレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/85669

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(11):

» フロッガー [まんまる の まんまる商店]
日本を代表するゲームとしてパックマンと双璧にあるのがフロッガーだ。共にアメリカで大ヒットしたゲームである。新しいハードが登場するたびに移植されている。PC版では... [Read More]

Tracked on 2005.03.19 at 03:18 AM

« カレーライスとちゃうの? | Main | 1月10日の買いたいレース »