« 北海道の人、大丈夫ですか? | Main | 1月17日買いたいレース »

2004.01.15

昔のアーケードゲーム(17)

空手道(データイースト)

ゲームセンターに行って新作が出たらまずデモ画面を一通り眺めます。それで大体のゲームの面白さがわかります。この空手道は違った意味で面白そうだと感じました。牛が跳ねたりおっきな壺がでてきたり、ゲームの内容とは一見かけ離れていそうですが、それが微妙に関連性があったりするんですよね。ある程度進まないとわかりませんが・・・。最初は2本のレバーを使いこなすのに一苦労します。練習の画面ではレバーの方向を示してくれるのですが見ながらやってもなかなか難しい。今のようにレバーとボタンの組み合わせで技を繰り出すのになれているので、余計に難しいです。

image/karatedo

|

« 北海道の人、大丈夫ですか? | Main | 1月17日買いたいレース »

Comments

このゲームも一時期はまってました。
パンチまたは蹴りの当たりが良いと相手がうずくまるん
ですよね。「ウッ」とか言って。ガキの頃はなぜうずくまるのか意味わかってやっていたのかな・・・?つーか私も何気にゲーマだったんだ。(意識しておらず)

Posted by: ちゃぼ | 2004.01.16 at 04:02 AM

↑正真正銘のゲーマーです。
(仕事中にコメントする俺も・・・)

Posted by: ザッキー | 2004.01.16 at 09:01 AM

そういえば、フェンシングの対戦ゲームなんかも同時期にやっておりました。ルールなんてわからないでプレーをしていたものです。空手道の画面と似ていたので同じメーカだったのかな・・・

Posted by: ちゃぼ | 2004.01.17 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/104581

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(17):

« 北海道の人、大丈夫ですか? | Main | 1月17日買いたいレース »