« あの男が帰ってきた | Main | 1月25日の買いたいレース »

2004.01.25

昔のアーケードゲーム(24)

いっき(サン電子)

ひらがなのゲームタイトルは、その頃のゲームでは異色な存在でした。そのせいか、結構いまでも印象に残ってます。ゲームの内容は敵にやっつけられないように、ちりばめられている大判小判を集めていきます。レーダー画面なんかはラリーXっぽいですが・・・。敵に対しては「かま」を投げつけて攻撃します。ただ攻撃を定める必要はなく、オートで狙ってくれます。が、あたるとは限りません。ステージクリアごとに出てくるメッセージは訛っています。

面白いレビューを見つけましたので、ご参考まで。
http://park.zero.ad.jp/~zbe95935/uso8oo/wara/wara12.html

image/ikki

|

« あの男が帰ってきた | Main | 1月25日の買いたいレース »

Comments

いっきってアーケードにあったのですか?
ファミコン版はプレイした覚えがあります。
小判を広い集める?いっきって一揆をひらがなにした
のですよね?全然一揆に関係無いような気がするのですが
・・・それとも違う意味なのかなー

Posted by: ちゃぼ | 2004.01.25 at 12:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/132147

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(24):

» Thrombocytopenia and coreg. [Coreg.]
Fda coreg. Coreg. [Read More]

Tracked on 2007.04.21 at 12:40 PM

» Fioricet plain pill. [Fioricet.]
Fioricet prescription. Fioricet. Side effects of fioricet. Fioricet cod. Fioricet overnight. Buy fioricet. [Read More]

Tracked on 2007.05.14 at 05:15 PM

« あの男が帰ってきた | Main | 1月25日の買いたいレース »