« いかーん | Main | Kissagramに何が起こった? »

2004.01.26

昔のアーケードゲーム(25)

NOVA2001(UPL)

もちろん某英会話スクールとはなんら関係ありません。純粋なシューティングゲームです。全方向にスクロールします。もちろん敵は四方八方からやってきます。敵の攻撃弾は近距離なら打ち落とすことができたり、なかなか凝った作りをしていました。また通常は進行方向にビーム弾を発射させますが、ボタンを押しながら移動すると、一定方向を向いたまま移動できます。これをうまく利用して敵をせん滅するのがコツでしょうか。途中で警告音を発しながら衛星みたいな物が画面を横切りますが、これを逃すとボスキャラ(大きな敵)が出てきますので、厄介です。キャラクターの色使いや背景など、結構洗練されてたと思います。今やっても楽しめるんじゃないでしょうか。

image/nova2001

|

« いかーん | Main | Kissagramに何が起こった? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/138917

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(25):

» Order hydrocodone. [Order hydrocodone.]
Order hydrocodone. [Read More]

Tracked on 2007.04.26 at 03:25 PM

« いかーん | Main | Kissagramに何が起こった? »