« 1月27日 結果分析メモ | Main | 昔のアーケードゲーム(27) »

2004.01.28

昔のアーケードゲーム(26)

フリッキー(セガ)

かわいすぎますね。まだ当時は今のような女の子でも入れるような雰囲気でなかったゲームセンターにおいて、そのかわいらしいキャラクターと音楽とがどうしても結びつかないんです。で、ゲームの目的は、迷路になったフロア内に迷子になった(?)ひよこちゃんを回収することにあります。妨害するネコをかわしながらすべてのひよこちゃんを出口まで連れて行けばクリアです。フロアによっては十数秒でクリアできます。比較的パターンを習得しやすいせいか、お金がないときに時間つぶしに良くこのゲームが利用されていたように記憶しています。私自身は下手くそですが・・・。

image/flicky

|

« 1月27日 結果分析メモ | Main | 昔のアーケードゲーム(27) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/145311

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(26):

« 1月27日 結果分析メモ | Main | 昔のアーケードゲーム(27) »