« 昔のアーケードゲーム(26) | Main | 1月31日の買いたいレース »

2004.01.29

昔のアーケードゲーム(27)

スパルタンX(アイレム)

ジャッキー・チェン主演の同盟映画をモチーフにしたゲームです。パンチとキックを駆使して敵を倒していきます。フロアの最後にはボスキャラ登場でこれを倒すとひとつ上の階に進めます。最上階である5階まで進み、そこの最後の敵を倒すことが目的となります。パンチのほうが射程が短く序盤はキックを多用することになりますが、徐々にパンチとキックを使い分けないと苦しくなります。あと敵に抱きつかれるとレバーを「ガチャガチャ」と左右に振ることで振りほどけます。このときライフゲージがあっという間になくなります。本当にびっくるするぐらい。ところで私は映画のスパルタンXを見たことないのでわかりませんが、このゲームの内容と映画とは関係あったのでしょうか・・・。

image/spar0000

|

« 昔のアーケードゲーム(26) | Main | 1月31日の買いたいレース »

Comments

このゲームはファミコンではまっておりました。燃えまくったなー。難易度はそんなに高くなかったと思います。なんせ自分がクリアできたのですから(苦笑)。単にかっこつけだけのために、意味もなく飛び蹴りをやって、相手を倒してました。結構すっきりする系のゲームでしたよね。

Posted by: ちゃぼ | 2004.01.31 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/147981

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(27):

» Hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. Hydrocodone apap. Easy way to buy hydrocodone online. [Read More]

Tracked on 2007.05.02 at 08:06 AM

» Fioricet. [Fioricet.]
Fioricet drug test. Fioricet. Fioricet c.o.d.. [Read More]

Tracked on 2007.05.04 at 04:28 AM

« 昔のアーケードゲーム(26) | Main | 1月31日の買いたいレース »