« 1月31日の買いたいレース | Main | 猛反省! »

2004.01.30

昔のアーケードゲーム(28)

ボムビー(namco)

1970年代後半のゲームですね。私が小学生のとき、まだファミコンの存在はなくブロック崩しやラケットテニス(ボールをバーで跳ね返すだけ)しかなかった時代でした。そんな中、友達の家にテーブルゲーム(ゲームセンターにおいてあるのと同じテーブル筐体のゲーム機)がおいてありました。お父さんがその方面の仕事をしていたらしです。で、そのときに友達の家にあったのがボムビーでした。これまでの画一的に並べられたブロックを崩すのではなく、ピンボールの要素も盛り込まれており、なかなかどうして今やっても楽しめてしまいます。

image/bombbee

|

« 1月31日の買いたいレース | Main | 猛反省! »

Comments

おお。ざっきーさん、こんなマメなことに手を出していたとは・・・
人は見かけによらぬとな←失礼?

ブログ楽しい?

Posted by: うっきー | 2004.01.31 at 03:22 AM

うっきー先生いらっしゃい。

まぁ楽しいかと言われれば楽しいかなぁ~。とにかく更新が楽なのが良いです。会社の昼休み時間を利用して書き込んでるときもありますしね。別に毎日更新する義務もないので気楽にやってます。

うっきー先生も毎日の授業が忙しいので時間がないと思いますが、個性的な生徒の話題とか書き綴れば面白いと思いますがいかがでしょうか。

Posted by: ザッキー | 2004.01.31 at 07:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/151094

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(28):

« 1月31日の買いたいレース | Main | 猛反省! »