« 昔のアーケードゲーム(12) | Main | 今日も反省会 »

2004.01.10

あと5年

今年からこの時期に大学ラグビーの準決勝が行われるそうです。これまでは正月2日の年中行事だったのですが、これはこれで仕方ないです。さて、今年は関西から同志社が久々の準決勝進出。正直試合になるか心配でしたが意外と大善戦。けが人が多かった1軍半の早稲田だったからここまで善戦できたのかはわかりませんが、一人の同志社ファンとして今日の試合結果には満足してます。

あと5年ぐらいで関東の大学とのレベルの差が埋まることを期待したいのですが・・・。優秀な人材確保が先か、それとも指導者が先か。どうなんでしょうね。

|

« 昔のアーケードゲーム(12) | Main | 今日も反省会 »

Comments

>正直試合になるか心配でしたが意外と大善戦。けが人が多かった1軍半の早稲田だったからここまで善戦できたのかはわかりませんが

いや、BKラインは十分トップレベルでしょ?FW、特にスクラムは課題とは思いましたが。

>それとも指導者が先か

今シーズンから中尾監督がフルタイムコーチングを実施してます。だから昨年の一回戦負けからの飛躍がかなったと思うんですが。

スタメン15人のうち11人が3回生以下ですし、特にBKラインの主力は来シーズンも健在だと思いますよ。今シーズンは帝京、明治にリベンジできましたから、来シーズンこそ早稲田、関東学院にリベンジを期待していいんじゃないでしょうか?

Posted by: ごまめ | 2004.01.11 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/89417

Listed below are links to weblogs that reference あと5年:

« 昔のアーケードゲーム(12) | Main | 今日も反省会 »