« そういう見方もあるのか | Main | 昔のアーケードゲーム(番外編) »

2004.01.07

保険の見直し

加入先の生保から一通の書簡が届きました。なにやら満期になる一時払い養老保険の振り込み先指定の依頼についてでした。で、保険証券の見直しをしていたところ別の証券が出てきまして、気になったので保険の中身について見てみることに。最近はホームページから現在加入している商品の一覧やその商品ごとの詳しい説明が受けられるようになっています。本と便利になりましたね。ところでその保険の中身ですが、45歳になるまでは現在の保障が受けられるのですが、その後も更新するとなると一気に保険料が上がります。今の倍以上の払い込み金額でした。いちよう加入したときには、セールスレディーから説明を受けているのですが、その当時がどうだったか記憶にありません。それからしばらくの間、嫁さんと保険について見直しをするかどうか話し合いをしました。どうなるんでしょうか・・・?

|

« そういう見方もあるのか | Main | 昔のアーケードゲーム(番外編) »

Comments

はじめまして、kurehaです。

ちょっと気になったのでコメントしてしまいました。
実は、昨年の夏に退職しましたが元生保のオバチャンです。

どの生保レディーも当然厳しい教育を受けており、それぞれの家庭にそったアドバイスを明確に説明してくれますが、お近くにお知り合いの生保レディがいない場合は、できれば窓口へご相談に行かれたほうが良いかと思います。

Posted by: kureha | 2004.01.07 at 02:03 AM

kurehaさんはじめまして。

保険加入したときは今と違う勤め先でして、そのときはよく事務所に生保レディーさんが来て頂いてたのですが、転職して疎遠になってしまいました。当時担当していただいた方の名刺があるので、連絡とってみます。

適切なアドバイス、ありがとうございました。

Posted by: ザッキー | 2004.01.07 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/79245

Listed below are links to weblogs that reference 保険の見直し:

« そういう見方もあるのか | Main | 昔のアーケードゲーム(番外編) »