« 今日の反省会は・・・ | Main | 昔のアーケードゲーム(30) »

2004.02.02

昔のアーケードゲーム(29)

クラッシュローラー(KURAL)

あまり聞いたことのないメーカーです。このクラッシュローラー以外に世に出回っているゲームがあったら教えてください。

さて、ゲーム自体は大変よくできています。基本的にはパックマンタイプに分類されます。自分はモップ?を操ってすべての床(もしくは道路?)をなぞっていきます。敵に対しては2箇所にあるローラー?で反撃できます。通常敵は2匹いまして、微妙に性格が違います。パックパンの4匹より少ないので、結構簡単にクリアできると思います。時間がかかるとネコが足跡を残して行きます。この部分は再度なぞっていかなくてはクリアになりません。そして一番の難関は、自分ではすべて塗りつぶしたと思っていても微妙に残っている場合があります。それをどこか探しているうちに敵に捕まってしまうことがしばしばありました。よーく見てみるとほんとにチョットだけ残っています。結構シビアなゲームです。


image/crush

|

« 今日の反省会は・・・ | Main | 昔のアーケードゲーム(30) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/160786

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(29):

« 今日の反省会は・・・ | Main | 昔のアーケードゲーム(30) »