« 2月21日の買いたいレース | Main | 今日もここから反省・・・ »

2004.02.21

昔のアーケードゲーム(39)

ドンキーコングJr(任天堂)

前作の「ドンキーコング」から攻守ところを変えて今回はドンキーコングが主役(正確にはその息子)です。悪役のマリオに囚われの身となったドンキーコングパパを息子が助けに行きます。基本的には前作と同様に障害物をかわしながら最上位まで進んでいけばクリアーです。

当時このゲームをよくプレーしていたのは家からちょっとはなれた駄菓子屋さんです。名前は「勝○食堂」。駄菓子屋なのに食事ができるスペースもありました。そこのメニューのラーメンは「サッポロ一番みそらーめん」です。少ない小遣いの中から週に一回の贅沢でした。で、そこの軒先にドンキーコングJrがおいてありました。

おなかすいた・・・。

image/dkongjrj

|

« 2月21日の買いたいレース | Main | 今日もここから反省・・・ »

Comments

しかし前作のドンキーコングとはあまり関連性がなかったよねー。

それとマリオ悪役やっていたんだ・・・

Posted by: ちゃぼ | 2004.02.21 at 04:40 PM

追記

ちなみにうちの近くに駄菓子屋さんがあった。そこにもサッポロ一番のラーメンをやっていた。代金は¥170、結構ボリだよね・・・
作っているところを覗くと経営者のおばさんに叱られるの。企業秘密なんだって。それと大判焼(今川焼のこと)も売っていたけど、温めるのを釜でやっているの。注文すると電子ジャーを開けることにビックリだった。経営者が変わり者だったけど、クジがあったり子供の頃はワンダーランドだったなー。

ちなみにザッキーさんのところはラーメンいくらだった?

Posted by: ちゃぼ | 2004.02.21 at 04:54 PM

うーん・・・。はっきりとは覚えていませんが、100円だったような気がします。家で作っても同じはずなのに、妙においしかった印象があります。外で食べると何でもおいしくなってしまうのでしょうか。

Posted by: ザッキー | 2004.02.22 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/217873

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(39):

« 2月21日の買いたいレース | Main | 今日もここから反省・・・ »