« 昔のアーケードゲーム(40) | Main | こんなところでお会いするとは »

2004.02.28

昔のアーケードゲーム(41)

10ヤードファイト(アイレム)

毎年、暮れからお正月にかけてラクビーとともに最近はアメリカンフットボールも観戦するようになりました。どちらの競技もルールが難しくてとっつきにくい方も多いと思いますが、ある程度知ると面白いですね。

ゲームの世界では圧倒的にアメフトのゲームが多いですが、その中のひとつが今回の10ヤードファイトです。

内容はディフェンスはなく、攻めるだけです。パスやランを駆使しながらとにかく前に進んでいけばいいのですが、なかなか思うように運びません。それぞれ攻撃の回毎にオフェンスフォーメーションが何パターンかあり、それぞれのパターンにあった攻撃方法を編み出すことが攻略のコツでしょうか。

image/yard

|

« 昔のアーケードゲーム(40) | Main | こんなところでお会いするとは »

Comments

久しぶりにカキコします。このゲームはファミコン版でプレイしてました。BGMとかなく、淡々と進んでいった覚えがあります。ルール知らないのに、独特の雰囲気が好きで、長時間プレイをしておりました。

Posted by: ちゃぼ | 2004.04.04 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/241547

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(41):

» 10ヤードファイト [RVR]
ファミコン世代です。このゲームもやったよなぁ。 画面やシステムはシンプルだけど、「アメフトっぽさ」が 出てて楽しんだなぁ。 アイレムのカセットってパイロットラン... [Read More]

Tracked on 2004.02.28 at 11:10 AM

« 昔のアーケードゲーム(40) | Main | こんなところでお会いするとは »