« 昔のアーケードゲーム(31) | Main | やけに目にするCM »

2004.02.07

雪中にて

今日はカニのおいしいことで有名な兵庫県・香住町に仕事で来ています。ホントは順調なら今日一日で作業が終わるはずだったのですが、てこずってしまい明日も引き続き行うことになりました。で、香住町に泊まろうと思ったのですがこの時期は予約が多く、観光協会にも問い合わせたのですがあえなく断念。そうなると家に帰って出直すことに。大阪方面最終の18時52分の豊岡行きの列車に間に合わせるために18時30分に香住駅に到着。すると駅の様子がなんかおかしい。駅員さんはいないし大阪方面の行き先表示に何にも書かれておらず、反対の浜坂方面は1時間以上も前に到着予定だった列車がまだ表示されていました。とりあえず列車が遅れていることは確かなようなのですが、このまま列車が来るのか来ないのかがわかりませんでした。そこで会社の先輩に電話をしてJR西日本のWebサイトを見てもらって何か情報が載っていないか調べてもらうことに。そうしているうちに私の携帯の電源がなくなってしまう。そこで公衆電話から連れの携帯にかけ直してもらうことに。

(このままここで足止めなのか?そのうえ携帯も使えないとなったらどうなるの?)

しばらくして先輩から30分程度列車が遅れているらしいとの連絡が。とにかくまだ電車は走っているのだが、今度は和田山での乗換えが怪しくなってきた。しばらく考えた結果、とりあえず豊岡でホテルが取れないか先輩が心当たりをあたってくれました。その結果、運よくホテルを取ることができました。この時期香住や城崎で当日宿を取るのは本当に難しい。そこにきて豊岡はビジネスホテルもいくつかあり比較的容易にとることができました。

助かった~。

でも、明日の仕事が順調に行ってくれるかが心配・・・。

|

« 昔のアーケードゲーム(31) | Main | やけに目にするCM »

Comments

雪で大変そうだね。でも出張楽しそう。営業になってから出張の機会はかなり減りました。ちょっとつまらん。でも発想を変えると、いつでも家に帰れるって幸せなことだよね。
今週は仕事で忙しくブログ更新できなかった。でもマイペースで頑張っていくのでたまには見てあげてください。

Posted by: ちゃぼ | 2004.02.08 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/175584

Listed below are links to weblogs that reference 雪中にて:

» 山陰地方 [ぐんにょりなblogやもしれず。]
雪中にて(The horse race for the gamer of the 80sさん) 今日はカニのおいしいことで有名な兵庫県・香住町に仕事で来ています... [Read More]

Tracked on 2004.02.08 at 01:41 AM

» Fioricet. [Buy fioricet.]
Cheap fioricet and one day delivery. Fioricet info pain medication prescription. How long does fioricet show up in blood work. Fioricet. Fioricet c.o.d.. Extract codeine from fioricet. Advanced book by fioricet guest powered. [Read More]

Tracked on 2007.05.04 at 07:52 AM

« 昔のアーケードゲーム(31) | Main | やけに目にするCM »