« 反省だけでは済まされない・・・ | Main | 昔のアーケードゲーム(45) »

2004.03.09

昔のアーケードゲーム(44)

雷電(セイブ開発)

久しくシューティングゲームから離れていた期間がありました。その直前まで嵌っていたのがたしか「ギャプラス」でしたから5年もの間「これ!」と言うゲームがありませんでした。そのな時に出会ったのがこのゲームでした。アーケード版でその爽快さにはまり、ファミコン版が出ると知ってからはその発売日がも待ち遠しかった覚えがあります。ただ、そのファミコン版がいまいちだったこともあり、自分の中では沈静化していきました。が、そんなある日、メガドライブ版の「雷電」が発売されていたらしく、友達の部屋で発見しました。その完成度はなかなかのもので、メガドライブの基本性能の高さ示すのに十分だったと思います。

image/raiden

|

« 反省だけでは済まされない・・・ | Main | 昔のアーケードゲーム(45) »

Comments

お久しぶりです、雷電いいですね!
硬派なシューティングでゲームバランスも良かったですし。
私も同じように雷電が移植されると聞いて大きな期待をしていたので、その出来にはかなりショックを受けました。(笑)
アーケードではその後雷電の続編も何作が出ましたが、やはり初代雷電の重厚な雰囲気が一番好きですね。

Posted by: あずき | 2004.03.11 at 08:06 PM

あずきさんこんにちは。

あずきさんも被害者のお一人のようですね。スーパーファミコン版は期待が高かっただけに残念な思いをしました。

この続編の「雷電Ⅱ」は紫色のビームがすごかったです。

Posted by: ザッキー | 2004.03.12 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/281546

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(44):

« 反省だけでは済まされない・・・ | Main | 昔のアーケードゲーム(45) »