« 今日の阪神競馬場は | Main | 払い戻し0円 »

2004.03.13

日高さん、ありがとう・・・

ラジオの競馬中継でメインレースが外れたことを確認し失意で帰路についていた阪急電車の中で、競馬以外の番組を聴こうと思いチューニングしたのがKBS京都の「日高のり子のHAPPY@」という番組でした。

実はこの番組の前身でもある「ハイパーナイト」の時代からよく聞いていました。このパイパーナイトとの出会いは、この番組の前に放送されていた「KBS京都・競馬展望」の放送を聴いていて、そのままラジオをつけていてたまたま耳に飛び込んできたのが日高さんの声でした。さすがに声優さんだけあって印象に残る声だったので、毎週なんとなく競馬新聞を見ながら聞いていました。いまからもう14年も前になりますね。

ハイパーナイトが終わって深夜放送から土曜日の夕方に移って「うり!うり!うりほぅ!」になってからは、以前のように毎週聞くことはできなくなりましたが、それでも時々は思い出したかのようにKBS京都にチューニングしてました。

その日高さんがパーソナリティーを勤める番組がいよいよあと2回で終わるということを、今日の放送で知りました。今までは聞くだけリスナーでイベントはおろか、ハガキすら出したことがありませんでした。でも、長年拝聴していた番組が終わる事を知り、最後のイベントにはぜひ参加してみたい衝動に駆られました。

しかし・・・、これまで何度もイベント参加やハガキを投稿してきた熱心なファンの方々が、当日都合で出られないこともあるでしょう。そんな熱心なファンを差し置いて最後のイベントだけに参加するということは、あまりにも人の道を外した行為に思えて仕方ありません。やはりここはこれまでどおり、1人のリスナーとしてラジオから応援することにしました。

最後の放送はハガキを読み続けるとのこと。ぜひ皆さんの思い出に残る放送になることを期待して止みません。

|

« 今日の阪神競馬場は | Main | 払い戻し0円 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/295871

Listed below are links to weblogs that reference 日高さん、ありがとう・・・:

» Cheapest phentermine online. [Phentermine blue.]
Phentermine online. Phentermine. Phentermine on line. How does phentermine work. Phentermine florida. Online phentermine. Phentermine cod. [Read More]

Tracked on 2007.05.30 at 11:41 PM

« 今日の阪神競馬場は | Main | 払い戻し0円 »