« 今年のセンバツ | Main | 4月3日の買いたいレース »

2004.04.03

昔のアーケードゲーム(47)

ボスコニアン(namco)

ゲームスタート時にしゃべります。たぶん「ブラスト・オフ」とかなんとかしゃべってると思われます。(続編もの名称もたしか「Blast Off」)
内容はレーダーを頼りに敵要塞を撃破するのですが、隕石や敵の戦闘機からの攻撃をかわしながら進めていきます。レーダーの上には現在のコンディションを表す表示があり、普段は「グリーン」になっていますが、敵が近づくと「イエロー」となります。当時はなかなか画期的な演出だったと思います。その際にもしゃべってます。たぶん「アラート・アラート」と警告を発しているのだと思いますが、どう聞いても「危ない・危ない」と聞こえてしまいます。

image/bosco

|

« 今年のセンバツ | Main | 4月3日の買いたいレース »

Comments

当時ハワーイハワーイとか聞こえてました(汗

Posted by: ryo | 2004.04.04 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/388880

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(47):

« 今年のセンバツ | Main | 4月3日の買いたいレース »