« 青葉賞反省会 | Main | 天皇賞ひとり反省会 »

2004.05.01

昔のアーケードゲーム(50)

Mr.Do!(ユニバーサル)

一見「ディグダグ」ですが、やってみるとやっぱり「ディグダグ」です。でも個人的にはこっちが好きです。なんたって武器のボールが”Good!”。あとサクランボを順番にGETするときの「ドレミファソラシド~」も”Good!”。あんまりボールばっかり使っているとすぐにやられちゃいます。時々出現するボーナスアイテムをGETするとEXTRAステージ(?)となります。でもここでよくやられてしまうのは、私がへたくそだからでしょうか・・・。

あと、残り人数を256人に増やす方法があったとか。昔はそんな「裏技」めいた情報を、友達同士で情報交換していましたね。

image/mrdo

|

« 青葉賞反省会 | Main | 天皇賞ひとり反省会 »

Comments

なつかしー、ユニバーサルと言えばMr.Do!ですよね。
「ドレミファソラシド~」が耳に焼き付いてます(笑)
と言いつつ僕はディグダグの方がやった回数多いんですけどね(^^;

Posted by: ryo | 2004.05.01 at 11:34 PM

ryoさん、こんにちは。

私も懐かしく思います。このあとMr.Do!シリーズとして続編が出てましたが、毎回全然違ったコンセプトで楽しませてくれました。個人的には「Mr.Do! vs ユニコーン」が一番でしょうか。

Posted by: ザッキー | 2004.05.02 at 06:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/521437

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(50):

« 青葉賞反省会 | Main | 天皇賞ひとり反省会 »