« 東京2Rで爆沈 | Main | 5月15日の買いたいレース »

2004.05.09

NHKマイルCを終えてダービーに思うこと

キングカメハメハは勝ち方が凄かったのでクロフネとダブらせてしまいそうですが、中2週のローテーションがやはり心配。タニノギムレットの例もあるので、まったく駄目というわけでもないしひょっとしたら1番人気になるかもしれません。最終追い切りと当日の気配で明らかに調子落ちが見られなければ、この馬を中心にしようと思います。
そこで問題が皐月賞1・2着馬。特にコスモバルクは距離が未知の世界。折り合いに難がある馬ではないのでバタバタになることはないと思いますが、それ以上に適正のある馬が出てきそう。ダイワメジャーは普通にこなせるでしょう。あとの皐月賞組みには用はないと思います。ハイアーゲームも京都新聞杯は強かったですが、メンバーのレベルとアンカツが乗らない(でしょうね、たぶん)からマイナスの要因が多そう。青葉賞のハイアーゲームは無類の東京巧者。これはおさえます。

ということで・・・
◎キングカメハメハ
○ハイアーゲーム
▲ダイワメジャー
△コスモバルク

これで良いんじゃないでしょうか。

|

« 東京2Rで爆沈 | Main | 5月15日の買いたいレース »

Comments

ザッキーさん、ごぶさたしています。
また、気の早い予想ですね。松田国英調教師でしたっけ?-この方はなかなか自分の理念(こだわり)があるようで、フサイチエアデールのときも自分の考えておられることをメディアで言っていたような気がします。メディアっていっても自身が新聞記者から転身したんでしたよね?(記憶間違いかもしれませんが…)

Posted by: : : 紅 駒 : : | 2004.05.09 at 09:24 PM

予想に納得。とても説得力がありますね。しかし、自分は自分の感情も込めてコスモバルクから勝負します。五十嵐騎手には今度こそ、前で勝負をしてもらいたい。中2週のローテーションは確かに微妙だと思います。トライアルで大勝した馬もけこけるのって中2週の馬が多いらしいので。

Posted by: ちゃぼ | 2004.05.17 at 05:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/564614

Listed below are links to weblogs that reference NHKマイルCを終えてダービーに思うこと:

« 東京2Rで爆沈 | Main | 5月15日の買いたいレース »