« 5月15日の買いたいレース | Main | 5月29日の買いたいレース »

2004.05.23

個人的には面白かったオークス

ゴールデンウィーク明けからどうも体調が芳しくなく、持病の喘息の症状もなかなか治まらない状況で、先週・今週とまともに競馬の予想が出来ませんでした。そんな中行われたオークスですが、絶対と思われていたダンスインザムードが4着に敗れました。桜花賞直後はダービーにも挑戦しようかと言われたのに・・・。今日のパドックでの気配や大幅な馬体増が敗因とは思いたくないのですが、勝ったダイワエルシエーロを一度も捕まえることが出来ず、しかも後ろから来た馬に差されての敗戦に、陣営は少なからずショックを受けているのではないでしょうか。
その勝ったダイワエルシエーロはクイーンC勝ちの実績もあり、東京コースは合うと思っていましたが先行逃げ切りでの勝利には驚かされました。騎手の手腕も見逃せませんね。
2着のスイープトウショウも驚きました。桜花賞でこその馬と思っていましたので、オークスでは人気でも買い目には入れないつもりでした。ちなみにダイワエルシエーロとスイープトウショウとの組み合わせは桜花賞では買っていました。

来週はダービーですが、体調を万全にして望みたいです。

|

« 5月15日の買いたいレース | Main | 5月29日の買いたいレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/641915

Listed below are links to weblogs that reference 個人的には面白かったオークス:

« 5月15日の買いたいレース | Main | 5月29日の買いたいレース »