« 安田記念を考えてみる | Main | 昔のアーケードゲーム(53) »

2004.06.06

今週の反省

今週は土日ともちぐはぐな結果になってしまいました。

土曜日はユニコーンSに挑戦。軸は意外とすんなりトップオブワールドに決まりました。安定度が抜群でしたしね。問題は相手。競馬を予想する上でいろんなファクターがありますが、今回はどういうわけか「関西馬」と言うカテゴリーに固執してしまいました。と言うことで2着のダイワバンディット買ってませんでした。3~5着までの馬は買ってるのに・・・。

日曜日は午前中に狙っていた中京2Rで軸馬(結構自信あったのですが)が3着に敗退。返す刀で東京2Rも馬連の相手に恵まれずハズレ。この時点でいや~な予感はしていたのですが。安田記念は事前の予想ではツルマルボーイ(馬単の2着付け)を軸に考えていました。当初は道悪になりそうなことも承知の上でしたが、だんだんと不安のほうが大きくなり、結局同厩舎のユートピアを軸にしたワイド馬券で勝負しました。結果はご存知のとおりでツルマルボーイが優勝でユートピアが4着。まぁ、当初の予定通りでも馬単なのではずしていましたけど・・・。

来週はエプソムCとファルコンS。どちらもここ数年良い思いをしていませんので、今年は何とかしてほしい(←この辺がすでに他力本願)です。良い予想があったら教えてください。もう自分の予想で当たる気がしません。

|

« 安田記念を考えてみる | Main | 昔のアーケードゲーム(53) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/721747

Listed below are links to weblogs that reference 今週の反省:

» ツルマルボーイ初冠載!(安田記念回顧) [空をかすめる]
 俺のバカ……_| ̄|○  2着テレグノシス  3着バランスオブゲーム  ここま [Read More]

Tracked on 2004.06.07 at 01:52 AM

« 安田記念を考えてみる | Main | 昔のアーケードゲーム(53) »