« プロキオンステークスは雨の中 | Main | 6月26日の買いたいレース »

2004.06.21

人生これ反省の日々

今週は宝塚記念と言うことで、月曜日に週刊競馬ブックを久々に購入しました。ついでに先週の「買いたいレース」で掲載したレースについて、競馬ブックのコメントや寸評を用いて反省を行ってみたいと思います。

日曜日の阪神2Rは中心視した12番クリノセレブオーが3着に終わりました。幸騎手のコメントによると他馬を抜こうとしないらしいです。競走馬としては致命的な性格と言うべきなのでしょうか。2着はあろうかという勢いでの3着で、とにかく末が甘くなるとのこと。馬体増の影響ではなさそうですね。今後も出走の際は見極める必要がありそうです。

プロキオンステークスは◎のエイシンハンプトンは最後よく追い込んでの2着でした。今後の重賞戦線でもメドはたったようです。

|

« プロキオンステークスは雨の中 | Main | 6月26日の買いたいレース »

Comments

ザッキー様先日はレスありがとうございました

私は安田記念は買いませんでしたし、宝塚も見るだけにするつもりです。(買っても当たる気がしないから)

今年の春はメインレースが全然当たらず、他のレースで多少浮くことがあっても、メイン(特にG1)で全部吐き出すという繰り返しだったので、もうG1は当分やめとこうと思ってます
(NHKマイル、オークス、ダービーの週は他のレースも全く当たらず、ボロボロでした)

ザッキーさんは安田も(予想は)的中していたようですし、宝塚も期待できそうですね

ところで、ココログの競馬関係サイトを見て歩いていたら、面白い(?)記事を見つけました
http://yoshi-my.way-nifty.com/nanka/2004/06/post_2.html
このデータを信じるなら、宝塚記念では「アンカツは消し」となりますが。激走の反動はあるのか?さてどうなるでしょうか。

Posted by: 岡部・・・から買った男 | 2004.06.23 at 11:35 PM

「岡部・・・から買った男」さんこんにちは。

安田記念は、直前でユートピア軸のワイド流しに変更し撃沈いたしました。

宝塚記念は今のところゼンノロブロイかなぁ~と思ってますが、直前で変更になることは常です。

紹介していただいたサイト見ました。是非参考にさせていただきます。ツルマルボーイなら5番人気以内になりそうですしね。

Posted by: ザッキー | 2004.06.24 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/813872

Listed below are links to weblogs that reference 人生これ反省の日々:

« プロキオンステークスは雨の中 | Main | 6月26日の買いたいレース »