« マーメイドS&七夕賞はいかがでしたか? | Main | なんか暑いんですけど »

2004.07.18

北九州記念考察

訳あって今ディズニーランドに来ています。昨日はディズニーシーを散策。暑いわ重いわ(子供をだっこするのに)で散々でした。ホテルにいったん戻ったときにちょうどメインレースが発走していましたが、競馬新聞を読む気力さえ残っていませんでした。

さて、北九州記念ですが注目は2頭。まずはユートピア。この馬本当は芝でこその馬だと思います。安田記念の4着もフロックではないと思います。NHKマイルCでも4着でしたし、自分の競馬さえ出来ればここでは上位だと思います。今回は大外枠でもまれずに好位をキープできそうなのでここはチャンス。あともう1頭の有力馬はメイショウカイドウ。準オープンを勝ち上がったばかりですが小倉での戦績が4勝と相性はバッチリ。去年は小倉で3連勝を飾っておりこの時期は走る。何とかこの2頭の3連複で万馬券狙いと行きたいのですが・・・。

|

« マーメイドS&七夕賞はいかがでしたか? | Main | なんか暑いんですけど »

Comments

ども、紅駒です。(URLかわってるんでよろしく)
なぁんだ、ダイタクバートラムかぁって感じでしたね。やっぱり過去にG1で1番人気になったことあって侮れませんでしたね。あ~あ。

Posted by: : : 紅 駒 : : | 2004.07.19 at 08:03 AM

紅駒さん、こんにちは。
まったく同感です。橋口厩舎(に限ったことではありませんが)の2頭出しは人気薄を狙わなくてはならなかったと言うことなのでしょうか。1800mはこの馬には短いと思ったのですが、強かったようですね(実はまだレースの映像を見ていません)。

リンクのURL変更しておきますね。

Posted by: ザッキー | 2004.07.19 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/995274

Listed below are links to weblogs that reference 北九州記念考察:

« マーメイドS&七夕賞はいかがでしたか? | Main | なんか暑いんですけど »