« マーメイドS&七夕賞 | Main | 北九州記念考察 »

2004.07.12

マーメイドS&七夕賞はいかがでしたか?

はじめにマーメイドSについて。先週のスポーツ紙ではずいぶん「アドマイヤグルーヴ危うし?」的な記事が氾濫していました。調教の時計が悪いというよりも、覇気がないとか絶好調時の勢いがないとか、記者の主観的な要素についての情報が大勢を占めていたように思います。だいたいこういったときは終わってみれば「やっぱり強かったね」といった具合で収まってしまいますが、今回もそのとおりでした。私がそのことに気づいたのはゲート入りをするアドマイヤグルーヴを見てからでした。まだまだ修行が足りませんな。

七夕賞は1番人気が鬼門であることが有名です。私の軸馬だったロードフラッグがただただ1番人気にならないことを祈っていました。結果1番人気になりませんでしたが、レースでも1番にはなれませんでした。勝ったチアズブライトリーはぜんぜん馬券の対象に考えていませんでした。どうしちゃったんでしょうか?馬もさることながらヨシトミ君が重賞勝つなんて信じられません。なんで私が買っているときにはきてくれないのでしょうか?あとストロングブラッドはカブトヤマ記念の勝ち馬。福島で重賞価値があるにもかかわらず人気なかったですね。まぁ、最近はダート戦が多かったですからね。この馬も買い目には入っていませんでした。やっぱり七夕賞は荒れますね。

|

« マーメイドS&七夕賞 | Main | 北九州記念考察 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/950918

Listed below are links to weblogs that reference マーメイドS&七夕賞はいかがでしたか?:

» 七夕賞回顧 [TK指数を中心とした競馬予想]
今年も七夕賞は1番人気が負けてしまい、波乱の結果となりました。私の馬券も残念なが [Read More]

Tracked on 2004.07.12 at 04:11 PM

» 居酒屋「さくら」 マーメイドS編 [永遠のセルマ・リッター]
前夜の続きである。 舞台:本郷 登場人物(配役) 大橋(昭和30年の山村聡)大学 [Read More]

Tracked on 2004.07.12 at 10:02 PM

» 【七夕賞回顧】実績馬同士の決着なのに・・・・ [そのまま、そのままっ!!]
今年も1番人気の連敗記録が更新され、終わってみれば波乱の決着となった七夕賞。 しかし、レースの構図そのものは、予想記事でも強調したように、重い斤量を背負った実績... [Read More]

Tracked on 2004.07.13 at 01:11 AM

« マーメイドS&七夕賞 | Main | 北九州記念考察 »