« 7月30日の買いたいレース | Main | 今年は土曜日なので »

2004.08.01

関屋記念を考える

ローカル開催で唯一といっていい芝のマイル重賞。それでもA級馬は秋のマイル路線に備えて休養しているので、ここに出てくるのは重賞ではチョット足りない馬がほとんど。なかには距離適正を無視して出てくる馬もいたりする。

そんななか行われる今年の関屋記念ですが、前走の七夕賞ロードフラッグをここでも狙ってみたいです。むらさき賞を見ると小回りの福島よりも新潟のほうが合いそう。マイル実績はありませんが、先にも書いたようにマイル戦のA級馬がいないここでは十分太刀打ちできると思います。相手には新潟得意のトーセンダンディと8枠の2頭。あと押さえでブレイクタイムとG1ホースのウインクリューガーまで。

|

« 7月30日の買いたいレース | Main | 今年は土曜日なので »

Comments

確かに出走メンバーが小粒だと思います。しかし、その中でブレイクタイムは抜けているんだと思うんだけどなー。

Posted by: ちゃぼ | 2004.08.01 at 12:18 PM

ロードフラッグ軸作戦大的中でしたね。
ブルーイレヴンがそのまま来てしまいましたが……。

Posted by: エヴラカ丸. | 2004.08.02 at 08:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/1097108

Listed below are links to weblogs that reference 関屋記念を考える:

» 第39回関屋記念(G3) [空をかすめる]
 新潟での夏マイル決定戦、と言えば1600mの重賞、関屋記念っすね。  と、さり [Read More]

Tracked on 2004.08.02 at 08:50 PM

« 7月30日の買いたいレース | Main | 今年は土曜日なので »