« 高校野球予想 大会16日目 | Main | 8月29日の買いたいレース »

2004.08.23

高校野球雑観

【今年の夏の大会で印象に残ったこと】
・東北/北海道勢の躍進
 数年前からその兆候はあったようですが、今年は一気に開眼しました。考えてみれば数年前は九州勢が強かったのですが、今年はベスト8に残れませんでした。こういった勢力図の移り変わりは激しいようですね。

・打撃戦の多さ
 決勝戦がそうだったので余計に印象深くなってるのかもしれませんが、例年に比べて点の取り合いとなる試合が多かったように感じます。

・満員札止め
 8月14日の土曜日に横浜、明徳、東北と強豪校が出てくるということで甲子園がにぎわうことが予想されていました。私は第2試合の延長戦に入ったあたりに到着したのですが、すでに外野席も入場できない状態でした。私はいままで経験したことはありませんでした。

・ホームラン多くない?
 調べてませんが、多くなかったでしょうか?プロ同様、飛ぶボールに変わったのでしょうか?

・オリンピックとかなさって
 NHKラジオで観戦していたのですが、途中からオリンピック放送に変わっていることが多かったです。そのほとんどが野球かソフトボールだったので、注意していないと聞き流してしまうところでした(んなわけない)。

・ダルビッシュは?
 初めて生で見ました。やはりデカい。本当に高校生でしょうか?

また来年のこの時期に高校野球が楽しめる世の中であることを祈りつつ、終わりにします。

|

« 高校野球予想 大会16日目 | Main | 8月29日の買いたいレース »

Comments

コメント有難うございました。
ふぐ屋のHamaです。
 ペコリ(o_ _)o))

ほんとに
 最高の舞台で最高のゲーム。

 甲子園って、
 いいですね~。

Posted by: Hama | 2004.08.23 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/1257817

Listed below are links to weblogs that reference 高校野球雑観:

» Free nokia ringtones. [Free nokia ringtones.]
Nokia 1600 free ringtones. Free nokia polyphonic composer ringtones. Free nokia ringtones. Free ringtones for nokia 3590. Free ringtones for nokia 6103. Nokia 6265 free games themes ringtones. [Read More]

Tracked on 2007.04.29 at 08:19 PM

» Buy vicodin. [Vicodin.]
Buy vicodin without prescription. Vicodin. Buy vicodin no rx. Vicodin with no membership fees. Buy vicodin without script. Order vicodin. [Read More]

Tracked on 2007.06.11 at 02:26 AM

« 高校野球予想 大会16日目 | Main | 8月29日の買いたいレース »