« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.12

反省会やります

中山6Rの7番はどうしたんでしょうか?グリーンチャンネルで観戦しようと思ったのですが、昼ごはんを子供と食べに出ていたので今現在確認できていません。いくらなんでも12着は負けすぎでしょうし、ヨシトミ君はその後乗り変わっているし・・・。なんか不利でもあったんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月12日の買いたいレース

【中山3R】
9番、13番の2頭が上位。この2頭を軸に3連複で。相手は1番、10番、11番、12番、13番。

【中山6R】
7番が抜きんでている組み合わせ。相手は混戦模様。好配当狙いで馬連よりも3連複で攻めてみたい。組み合わせ相手には5番、6番、10番、13番、15番を選択。特に15番が絡めば配当が楽しみになります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.11

3連単!

今日9月11日から本格的にJRAでも3連単馬券が発売されました。これまで3連複が売り出されたときはさほど関心はなかったのですが、今回の3連単はその破壊力のすさまじさに「ちょっとだけ買ってみようかな・・・」と言う衝動に駆られて阪神競馬場まで行って来ました。

記念すべき第一弾は阪神9R・夙川特別。このレースは武騎手騎乗の4番アグネスウイングが抜けていたので頭はこの馬に決めていました。あと人気どころですが1・5・9・10番の組み合わせを(フォーメーションと言うマークシートで)買いました。結果は1番人気の4番が圧勝し2着に3番人気の5番。3着は4番人気の9番が入りました。初めての購入で運よく的中しました。配当の2300円をどう判断するかは難しいところですが人気どころの組み合わせでも着順が変われば高配当が期待できるのが魅力ですね。

次に購入したのはメインの朝日CC。ここは3番・メジロマントルを頭にするのは決めていましたがもう一頭4番のオペラシチーと11番のスズカマンボのどちらかを頭にするか悩んでいました。で、パドックでスズカマンボの発汗を見て4番をもう一頭の軸にすることにしました。相手には5番・7番・11番を指名。レースはメジロマントルが逃げ粘るところを5番・7番・11番が襲いかかります。「粘ってくれー」の願いもむなしく、メジロマントルは3着に沈んでしまいました。結局最後まで思案して切ってしまったスズカマンボが優勝。2着に7番が入りました。もう一頭の頭をスズカマンボにしておけば万馬券的中だったのですが・・・。なまじパドックなど見ないのに、こんな時だけ参考にすることが良くなかったんですね。

image/DSCF0094

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.04

9月4日の買いたいレース

【小倉6R】
13番がスピードの違いを見せてくれそう。展開的にもハナをきれる。相手には14番を筆頭に5・7・10・18番まで。

【札幌9R エルムS】
トップオブワールド、ウインデュエル、タイムパラドックスの三つ巴。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »