« 昔のアーケードゲーム(61) | Main | 昔のアーケードゲーム(62) »

2004.11.15

今年のマイルCSは難解

今年のマイルCSは難解です。一昔前までは一番堅いG1レースと言われていましたが、ここ数年は波乱含みの様相。特に今年は去年の1・2着が出走するうえに3歳のトップクラスのマイラー(ダンスインザムードとメイショウボーラー)も出てきます。あと、テレグノシスやマイネルソロモンなども実力的に無視できない存在です。

そんな中で個人的に注目したいのが昨日も書いたとおりユートピアです。この馬はダート実績のほうに目が行きがちですが、芝のマイル戦でもソコソコの実績(NHKマイルC、安田記念ともに4着)もあります。左回りのほうに実績が集中していますが、京都金杯でもタイム差無しの3着に健闘。外枠に入って揉まれず行けば、ダイタクヘリオスのように直線に入る手前で先頭に立ってそのまま押し切っても不思議ではないと思います。それくらいのスピードはあると思います。

久々に月曜日から週末の予想をしましたが、それくらい気合入っています。だからって当たる保証はありませんが・・・。

|

« 昔のアーケードゲーム(61) | Main | 昔のアーケードゲーム(62) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/1971926

Listed below are links to weblogs that reference 今年のマイルCSは難解:

» マイルCS、ラクティをマークせよ [空をかすめる]
 今回のマイルCS(京都、G1、芝1600m)、良いですね。出走登録をしたメンバーを確認しましたが、何が勝ってもおかしく [Read More]

Tracked on 2004.11.17 at 06:58 PM

« 昔のアーケードゲーム(61) | Main | 昔のアーケードゲーム(62) »