« 1月10日の買いたいレース | Main | パソコンリサイクル体験記 »

2005.01.10

シンザン記念観戦記

3連休の最後の日。今日は家族に「朝から京都競馬場に行く」と公言。朝の早くから京阪電車に乗ってラウンジシートの指定席券を購入。前の日に気合入れて予想しておくつもりだったのですが、寝てしまった為にパソコンを持参して現地で予想することにしました。

午前中の勝負レースだった中山1R。指定席券購入に時間がかかって、自分の席に到着したときには発走5分前。そこからPC立ち上げてI-PATで購入する準備に3分。そこから買い目を入力してダイヤルアップして・・・、そうこうしているうちに締め切りのベルがなりました。でもギリギリ購入はできました。でもね、ヒモ荒れで馬券はハズレ。こんなことなら締め切りに間に合わない方がよかった・・・。

結局午前中は5レース購入して1レースしか当たりませんでした(それもトリガミ)。

昼ごはんに牛丼食って午後からのレースに備えました。新馬戦の5R・6Rはそこそこに京都7Rから購入。2頭のうちどちらを軸にするか迷ったのですが運良く選んだ馬が来てくれて馬連的中。そこから京都8R~10R、中山9R・10Rを見事に外して(どのレースか忘れましたが軸にした馬が最下位のときも・・・)迎えた中山11R。軸2頭の3連複4点購入し厚めに買った組み合わせが来てくれてこれまでの収支がトントンぐらいまで回復。

上げ潮ムードで迎えたシンザン記念。ペールギュントがディープサマーか。どちらを軸にしようか迷ったあげくディープサマーを軸に指名。展開を考えて前にいけるディープサマーを上に見たのですが、良く考えてみると年明けから芝のレースは差し追い込みが良く決まっていました。案の定、外目を進出してきたディープサマーとマイネルハーティーがゴール前までデットヒートを繰り広げました。3連複も買っていたのでディープサマーが3着に粘ってくれることを最後まで祈りましたが、マルカジークにゴール前で交わされて馬券はすべて不的中。

最終レースは中山がノリの不可解な騎乗でハズレ。京都はナリタチャンピオンから馬連と3連複を購入。ナムラジーガーを最後まで悩んで切ったのですが、2着に来てしまい・・・。

結局収支は大幅マイナスとなってしまい、正月レースの貯金も吐き出してしまいました。トホホ・・・。

|

« 1月10日の買いたいレース | Main | パソコンリサイクル体験記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/2530242

Listed below are links to weblogs that reference シンザン記念観戦記:

« 1月10日の買いたいレース | Main | パソコンリサイクル体験記 »