« 小心者には万馬券は獲れない(その3) | Main | こんなところに・・・ »

2005.02.06

小心者には万馬券は獲れない(その4)

(前の記事のつづきです)

そして迎えた最終レース。軸馬のタイラントシチーからの馬連は軒並み人気していました。当初4点購入しようと思ったのですが、それでは妙味が無いのでそこから2点に絞りました。人気馬は軒並み先行馬。タイラントシチーも先行馬でしたのでこれが早めに抜け出すと2着争いには後ろから突っ込んできた馬がくるのではと考えました。そこで指名したのがビッグドンとサクラギャラクシーを馬連の相手にすることにしました。

レースは早め抜け出したタイラントシチーをよそに2着争いに注目。先行馬の脚色が鈍ったところに上記の2頭が突っ込んできて最後はビッグドンが2着、サクラギャラクシーは3着に入りました。馬券もさることながら実際の展開も事前に予想したとおりにおさまったことに、久しく味わっていなかった爽快感を覚えました。

でも、あとで冷静に考えてみると3連単も買えなくはなかった・・・。しかも万馬券でした。小心者の私には3連単馬券購入なんて最初から眼中にはありませんでした。トホホ・・・。

|

« 小心者には万馬券は獲れない(その3) | Main | こんなところに・・・ »

Comments

勝負は時の運。くじつけずに頑張りましょう(笑)。自分なんて未だに枠連なのだから、小心者中の小心者です(苦笑)。

Posted by: ちゃぼ | 2005.02.11 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/2826502

Listed below are links to weblogs that reference 小心者には万馬券は獲れない(その4):

« 小心者には万馬券は獲れない(その3) | Main | こんなところに・・・ »