« 3月27日の買いたいレース | Main | 4月3日の買いたいレース »

2005.04.01

4月2日の買いたいレース

「報道ステーション」で久しぶりに野沢社長のVTR見ました。もうあれから何年たったのでしょうか・・・。番組の中で「会社は誰のもの?」との問いかけをいろんな人にしていました。私は社員が持ち株会を通じてある程度の株を取得した上で「経営者と社員のもの」と考えるのがいいと思います。

さて、今日から4月。だからというわけではありませんが、今回からある程度法則を決めて(でもあまり縛られない程度に)買い目を考えて見たいと思います。

【阪神3R】
ここは皆さんもお考えのとおり、6番と12番が双璧。馬連はおろか3連複も配当的に期待できそうにないですが、ここは上記2頭以外は大差ないと考え、3連複の3頭目に人気薄が来ることを期待して・・・、
6番と12番を2頭軸に3連複総流し。

【中山3R】
「JRA-VAN NEXT」のデータマイニングから10番が連軸。ちなみに同条件(中山ダート1200)で行われた過去4レースのうち、1番人気だった3頭は1着。残り1頭は2番人気で7着でした。1着だった3頭のうち1頭は今回と同じ藤田騎手でした。ここは1番人気が予想されるので、馬単の頭として相手には1番、3番、5番、6番、9番、12番、13番。3連複の1頭軸として流した場合は21点になりますが、1頭でも人気薄が絡めば面白いと思います。

|

« 3月27日の買いたいレース | Main | 4月3日の買いたいレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/3525846

Listed below are links to weblogs that reference 4月2日の買いたいレース:

» 鬼馬「コーラルステークス」臨時版 [SEABLOGスポーツ]
 今年はなかなか桜が開花しないですね。この分だと来週の桜花賞の阪神競馬場がちょうどぴったりになりそうで、わくわくしてきます。 コーラルステークス 潮風の... [Read More]

Tracked on 2005.04.01 at 11:56 PM

» 04月02日(土) 大胆競馬予想 [九州応援☆九州男児☆競馬予想]
中山9R  (ミモザ賞) (9−12)−2・5・6・7・11 中山10R (浅草特別) (2−6)−7・8・9・10・11 中山11R (韓国馬事会杯) (... [Read More]

Tracked on 2005.04.02 at 12:41 AM

« 3月27日の買いたいレース | Main | 4月3日の買いたいレース »