« 4月17日の買いたいレース | Main | あぁベイスターズ »

2005.05.04

園田の帰り道

今日は園田競馬場でダート重賞の「兵庫チャンピオンシップ」が行われるということで、床屋の帰りに園田競馬場まで足を運んできました。GWということでいつになくたくさんの人が詰め掛けてました。平場のレースから投票所には長蛇の列が。私も馬券を買おうと列に並ぶとすでに締め切り1分前でした。しかし地方競馬ではここからが長い。絶対に3分以上はありましたね。ということで馬券を買うことができました。が結果は締め切られた方が良かったです・・・。

兵庫チャンピオンシップはダート無敗のドンクールがまたも接戦を制して優勝しました。これまで圧勝はなく派手さはありませんが、それでも結果を残しているのは凄いですね。3歳ダート戦線はドンクールと先週端午Sを好時計で圧勝したカネヒキリを中心に進んでいきそうです。それにしても2着だったアグネスジェダイは当初逃げが予想されていた馬。それがスタートで後手を踏んでしまい、場内からは罵声が飛び交っていました。ですがそこは元地元の小牧太騎手。スローペースと見るや一気に先頭まで上がって行き最後の直線も2歳王者のプライドキムの猛追を凌ぎきり2着を確保したのはさすがですね。

最終レースが終わって阪急園田駅までの無料送迎バスの乗り場には長蛇の列が。バスに乗るまでに10分。園田駅まで通常数分のところを10分以上かかりました。改めて凄い人手だったことを思い知らされました。

明日はかしわ記念が行われます。メンバーも揃って楽しみな一戦です。

|

« 4月17日の買いたいレース | Main | あぁベイスターズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/3981818

Listed below are links to weblogs that reference 園田の帰り道:

« 4月17日の買いたいレース | Main | あぁベイスターズ »