« 結局連敗・・・ | Main | 5月21日の買いたいレース »

2005.05.15

競馬も連敗(東京・新潟の重賞)

G1レースの谷間でも予想はするし馬券も買います。

今日は京王杯SCと新潟大賞典。ともに軸にしたのは去年の勝ち馬。人気もなく馬券的には非常に魅力あるものだったんですが・・・。新潟大賞典のマイネルアムンゼンは馬群のやや後方を進み直線ではバラけたところを差し込んでくるか・・・と思ったのですが詰まり通しでブレーキがかかった状態に。再度追い上げも馬体が接触し再び減速(したようにテレビでは見えましたが)。結局外目を伸びてきた馬が上位に来ました。京王杯SCは直前の雨で良馬場発表もすべるような馬場に。レースは前方グループにいたアサクサデンエンとオレハマッテルゼが1着2着。追い込んできたテレグノシスが3着とこのレースの相性の良さを示しました。去年の勝ち馬ウインラディウスは終始後方のままで終わってしまいました。

来週はオークスですね。

|

« 結局連敗・・・ | Main | 5月21日の買いたいレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/4139524

Listed below are links to weblogs that reference 競馬も連敗(東京・新潟の重賞):

« 結局連敗・・・ | Main | 5月21日の買いたいレース »