« 6月19日の買いたいレース | Main | 宝塚記念枠順が決まったようです »

2005.06.21

POGのドラフトを終えて

この時期POGの話題が宝塚記念よりも盛り上がっているように思えます。ご多分に漏れず仲間内で行われているPOGのドラフトが先日終了しました。POGの指名馬について解説しているブログも数多く見かけます。自分が指名した馬をほかの人がどのように評価しているのかやはり気になるところです。今年の人気どころはやはりキャプテンベガ、オンファイア、アグネスサージャンといったところですね。中でもキャプテンベガはどこのPOGでも重複指名されていました。あとオンファイアについてはディープインパクトのイメージが強くあるためか「2年続けては・・・」との思いで両極端の評価となっているようです。個人的にはブラックタイド級の戦績でも御の字なのですが。アグネスサージャンはやはり所属厩舎の関係で躊躇されている方が多いです。牝馬についてはこれといった超級馬はいないようですが、やはりサンデーサイレンス産駒を中心に粒ぞろいですね。ちなみに自分が取得した馬の中ではアドマイヤキッスに期待を寄せています。

ついでに各サイトでどのようなルールで運営されているか見させていただきました。多く見かけるのは「サンデーサイレンス縛り」を目的とした同一種牡馬産駒の選択制限。ほか牡・牝比率や父内国産馬必須などいろいろ工夫されていて勉強になりました。

あとドラフト会議も実際に集まってOFF会形式で行われているところやチャットで開催しているところ、メールでのやり取りで決定しているところなどいろいろ工夫されています。今後の参考にさせていただきます。

|

« 6月19日の買いたいレース | Main | 宝塚記念枠順が決まったようです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/4642416

Listed below are links to weblogs that reference POGのドラフトを終えて:

« 6月19日の買いたいレース | Main | 宝塚記念枠順が決まったようです »