« 嗚呼、安田記念 | Main | 懐かしいノートパソコン »

2005.06.08

いよいよ東京ダービー

日本代表がタイで北朝鮮代表と戦っているころ、大井競馬場では東京ダービーが開催されました。断然人気のシーチャリオット(最終オッズ単勝1.0倍!)がどのような勝ち方をするのかが唯一の見所でした。レースは無難にスタートを切って5番手の取りつきました。バックストレッチでは折り合いを欠くこともなくスムーズなレース運び。そして4角で先頭を行く前走羽田盃で2着に逃げねばったメイプルエイトを「いつでも抜き去るぞ!」と言わんばかりの手ごたえで直線半ばからは突き放す強い内容で圧勝しました。まさにディープインパクト級の強さでした。

これでJDDでのカネヒキリなどのJRA勢との対決が本当に面白くなってきました。

|

« 嗚呼、安田記念 | Main | 懐かしいノートパソコン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/4470823

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ東京ダービー:

« 嗚呼、安田記念 | Main | 懐かしいノートパソコン »