« 「9月19日の買いたいレース」であります! | Main | うーーーーーーん »

2005.09.19

昔のアーケードゲーム(68)

出たな!!ツインビー(コナミ)

ほぼ半年以上ぶりの更新です。

オープニングにどこかなお姫様から「救ってください」とのメッセージが寄せられる。気のいいツインビーとその相方(2P側)がホイホイと言われるがままに出撃する・・・というのがこのゲームの動機付けです。

前作のツインビーは当時としては画期的な二人同時で行うシューティングゲームでした。今回は絵や音を強化して、いろんな複合技も取り入れています。タメ撃ちなんかもできて自機もかなりパワーアップされていますが、それ以上に敵も強力となっています。後半ステージはいろんな趣向が盛り込まれていますが、私はそこまでいけませんでした・・・。

blswhstl

|

« 「9月19日の買いたいレース」であります! | Main | うーーーーーーん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/6010375

Listed below are links to weblogs that reference 昔のアーケードゲーム(68):

« 「9月19日の買いたいレース」であります! | Main | うーーーーーーん »