« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.30

10月1日の買いたいレース

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
中山6R 4番
阪神2R 16番
阪神3R 8番
阪神7R 5番
札幌6R 8番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
17.65% 35.29% 64.71% ←芝
51.72% 72.41% 80.17% ←ダート

| | Comments (0) | TrackBack (21)

2005.09.25

9月25日の買いたいレース

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
中山1R 6番
中山6R 5番
中山7R 9番
阪神1R 9番
阪神4R 6番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
12.90% 32.26% 61.29% ←芝
52.63% 73.68% 81.58% ←ダート

| | Comments (4) | TrackBack (55)

2005.09.23

9月24日の買いたいレース

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
阪神7R 9番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
12.90% 32.26% 61.29% ←芝
52.21% 73.45% 81.42% ←ダート

| | Comments (0) | TrackBack (8)

2005.09.22

NHKでディープインパクト

NASAの彗星探査機のことではありません。今年の二冠馬「ディープインパクト」をNHK特集(じゃなくてスペシャルでしたっけ)で放映するのだそうです。それも菊花賞の翌週。もう三冠達成は折込み済みなのでしょうか。

とにもかくにも今週の神戸新聞杯が本番よりも神経使いそう。ナリタブライアンもここ(当時は京都新聞杯)でスターマンにブッコ抜かれました(私はエアダブリン・・・)。とにかく無事に走ってほしい。圧勝して故障発生・・・なんてことにはなりませんように。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.09.19

うーーーーーーん

今日は阪神・札幌のほか盛岡ではダービーGPが行われました。

午前中に買いたいレースがたくさんあったので、散髪がてらに阪神競馬場まで行ってきました。1Rは人気サイドの決着でしたが馬券はハズレ。2R~4Rについては軸にした馬が連に絡めず撃沈しました。

ということで午前中で阪神競馬場をあとにし、家に帰ってから再び札幌10Rから参戦。ここも軸にしたベルーガがまったく見せ場なしで馬券もハズレ。続く札幌11Rでようやく的中し盛り返しましたが、阪神11Rと阪神・札幌の最終Rを立て続けにはずしてしまいました。

盛岡のダービーGPもカネヒキリ-アグネスジェダイの1点だけ購入するも、カネヒキリ圧勝・2着サンライズバッカスの1番人気の組み合わせで決着。

ということで今日は何の収穫もありませんでした。やっぱり競馬は土日の2日間だけで十分です。3日間もあると持ちません。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

昔のアーケードゲーム(68)

出たな!!ツインビー(コナミ)

ほぼ半年以上ぶりの更新です。

オープニングにどこかなお姫様から「救ってください」とのメッセージが寄せられる。気のいいツインビーとその相方(2P側)がホイホイと言われるがままに出撃する・・・というのがこのゲームの動機付けです。

前作のツインビーは当時としては画期的な二人同時で行うシューティングゲームでした。今回は絵や音を強化して、いろんな複合技も取り入れています。タメ撃ちなんかもできて自機もかなりパワーアップされていますが、それ以上に敵も強力となっています。後半ステージはいろんな趣向が盛り込まれていますが、私はそこまでいけませんでした・・・。

blswhstl

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.18

「9月19日の買いたいレース」であります!

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
阪神1R 1番
阪神2R 10番
阪神3R 4番
阪神4R 5番
阪神12R 6番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
13.79% 34.48% 65.52% ←芝
52.73% 74.55% 82.73% ←ダート

| | Comments (1) | TrackBack (6)

「トライアルレースは難しい」であります!

東西でトライアルレースがおこなわれました。

セントライト記念は当初ニューヨークカフェを軸に考えていましたが、途中で方針変更しピサノパテックにしました。結果ピサノパテックは3着で自身は優先出走権を得ましたが、私には何も与えてくれませんでした。やっぱりカツハル君とは相性が悪いのか・・・。

ローズSは結構自信がありました。春の実績上位馬で中でもGI2勝・ラインクラフトの単勝だけ買いました。スタートしてペースに戸惑ったのか休み明けの影響か、ちょっと掛かり気味に2番手追走。2コーナー過ぎで落ち着いたものの4コーナ手前で逃げるエイシンテンダーを抜きさって逃げ込みを図ります。一瞬セーフティーリードに見えましたが、直線の坂が応えたのかエアメサイアにゴール前交わされて2着に終わりました。今回は馬券的には残念な結果に終わりましたが、本番では京都の平坦内回りコースに変わるアドバンテージが見込めるラインクラフトをもう一度買うつもりです。

明日も競馬か・・・。たまには3日間開催も良いですね。毎週だと破産してしまいそうですが・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.17

「9月18日の買いたいレース」であります!

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
中山7R 8番
阪神4R 6番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
13.79% 34.48% 65.52% ←芝
51.85% 74.07% 82.41% ←ダート

| | Comments (0) | TrackBack (13)

「補足の補足」であります!

絵に描いたような裏目な一日でした。札幌10Rは推奨馬が2着に来てしまうし、中山3Rは人気どおりで収まるわ・・・。これで日曜・月曜の厄が払われたと思いたいです。日曜日の両重賞は春の実績馬と夏の昇り馬との比較がキーになりそうですが、今のところ実績馬が有利と見ています。これから新聞買ってきてじっくり検討したいと思います。

それにしても今日は散々な一日でした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「補足」であります!

本日の推奨馬は札幌10Rの10番ですが、当該条件(芝コース:1800m)におけるこれまでの推奨馬出走レースは9回ありましたが、うち勝った事はおろか連対もありません。3着が5回ある程度でまったくの不振です。推奨馬の芝での戦績はダートに比べて低調ではありますが、芝1800はその際たるところにあります。武豊騎手騎乗ということもあり人気は必至。あえて外して見る手もアリかも。

ところで中山3Rは5番と9番が他を大きくリード。普通に考えれば一騎打ちなのですが、脚質がともに差しタイプなだけに、どちらかが取りこぼしそう。ということで逃げ馬である15番から2頭に流す手もアリかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.16

「9月17日の買いたいレース」であります!

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
札幌10R 10番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
14.29% 32.14% 64.29% ←芝
51.85% 74.07% 82.41% ←ダート

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005.09.12

「選挙の結果がでました」であります!

昨日の日曜日、朝早くに投票に行ってきました。行く前から投票する人と政党は決まっていましたが、あわせて行われた裁判官の信任投票?までは考えていませんでした。はっきり言ってこんな形で信任・不信任を決めるのはどうかなと思います。

その後阪神競馬場に注目の新馬戦を見に行ってきました。前評判の高かったマルカシェンクが強い勝ち方をしました。もう一方の人気馬フサイチリシャールは最後の直線で若さを見せましたね。次回以降に期待したいです(というよりも私のPOG指名馬なので走ってもらわないと困る)。

昨晩は8時からの各局の選挙特番を見ようと、ご飯もお風呂も終わらせて待機していました。8時ジャストに各局ともに出口調査の数字を発表。どこの局も圧勝を伝える内容で、正直拍子抜けでした。もっと接戦なら関心を持って遅くまで見ていたと思いますが・・・。ちなみに私はTBS/MBSを主に見ていました。久米さん筑紫さんも良かったのですが、MBSの「ぷいぷい」メンバーでの進行も面白かったです。

次は(解散なければ)参院選ですが、今回の反動で野党に風が吹くのでしょうか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.10

「9月11日の買いたいレース」であります!

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
阪神2R 6番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
14.29% 32.14% 64.29% ←芝
52.34% 73.83% 82.24% ←ダート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.09

「とるものもとりあえず・・・」であります!

明日からいよいよ阪神競馬場での開催。天気がよければ重賞競走もあることですし、現場を訪れてみようかと思っております。

ちなみにフードパークでのお昼ごはんは、勝てばラーメンでまければきつねうどん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「9月10日の買いたいレース」であります!

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
阪神7R 11番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
14.29% 32.14% 64.29% ←芝
52.83% 73.58% 82.08% ←ダート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「軍曹より伍長のほうが・・・」であります!

今日から「ケロロ軍曹」テンプレートに変更いたしました。

個人的にはギロロ伍長の夏美ちゃんへの不器用な愛情表現が気に入っています。がんばれ伍長!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.02

9月3日の買いたいレース

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
新潟3R 2番
札幌2R 9番
札幌10R 8番
小倉8R 13番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
14.81% 33.33% 62.96% ←芝
52.43% 73.79% 81.55% ←ダート

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »