« 「9月11日の買いたいレース」であります! | Main | 「9月17日の買いたいレース」であります! »

2005.09.12

「選挙の結果がでました」であります!

昨日の日曜日、朝早くに投票に行ってきました。行く前から投票する人と政党は決まっていましたが、あわせて行われた裁判官の信任投票?までは考えていませんでした。はっきり言ってこんな形で信任・不信任を決めるのはどうかなと思います。

その後阪神競馬場に注目の新馬戦を見に行ってきました。前評判の高かったマルカシェンクが強い勝ち方をしました。もう一方の人気馬フサイチリシャールは最後の直線で若さを見せましたね。次回以降に期待したいです(というよりも私のPOG指名馬なので走ってもらわないと困る)。

昨晩は8時からの各局の選挙特番を見ようと、ご飯もお風呂も終わらせて待機していました。8時ジャストに各局ともに出口調査の数字を発表。どこの局も圧勝を伝える内容で、正直拍子抜けでした。もっと接戦なら関心を持って遅くまで見ていたと思いますが・・・。ちなみに私はTBS/MBSを主に見ていました。久米さん筑紫さんも良かったのですが、MBSの「ぷいぷい」メンバーでの進行も面白かったです。

次は(解散なければ)参院選ですが、今回の反動で野党に風が吹くのでしょうか・・・。

|

« 「9月11日の買いたいレース」であります! | Main | 「9月17日の買いたいレース」であります! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/5902536

Listed below are links to weblogs that reference 「選挙の結果がでました」であります!:

« 「9月11日の買いたいレース」であります! | Main | 「9月17日の買いたいレース」であります! »