« 日本の至宝 | Main | 通勤電車のすごし方(10月25日) »

2005.10.24

通勤電車のすごし方(10月24日)

菊花賞から一日がたちましたが、私の中ではまだ興奮冷めやらぬといった気分です。そんな時、帰りの電車で聞いていたNHKラジオのニュースで...

「昨日、菊花賞で三冠を達成したディープインパクト号・・・・」

とアナウンサーがディープインパクトの記事を読み上げていました。このとき私の脳裏には故馬体に障が見つかりこのまま引退・・・と想像の翼を勝手に広げておりました。でもその記事の続きはというと...

「・・・が生まれた牧場で関係者を集めた祝賀会が行われることになりました...」

ですって。よかったよかった。

でも、こんな話題がニュースになるなんて「社会現象」といっても過言ではないレベルに来たようですね。

今日のBGM:T.M.Revolution「crosswise」

|

« 日本の至宝 | Main | 通勤電車のすごし方(10月25日) »

Comments

TBありがとうございます!
ニュースや新聞でも「三冠」たくさん取り上げられてましたね。
オグリキャップのように誰でも知ってる名前になるんでしょうね、「ディープインパクト」

Posted by: のん | 2005.10.24 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/6549718

Listed below are links to weblogs that reference 通勤電車のすごし方(10月24日):

» 菊花賞(GI) 結果 ~無敗の3冠馬誕生~ [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
いや~ディープの一番度肝を抜かれるレースでした。 今までは抜群の瞬発力、バネの違いを見せつけた勝ち方でしたが、 今回は完全に力でねじ伏せました!! なんていうかサンデー産駒でこんなGIの勝ち方見たことありません!!しかも3000mで。ですからね!!あの完璧な競馬で負けたアドマイヤジャパンは力の差以外何もないでしょう。 3着、ローゼンクロイツは大健闘でしょう。あの競馬をしたジャパンに先着するのはディープほどの実力がいると思います。ロゼカラーの仔はローザネイより上質ですね!!GI勝ちも出来る... [Read More]

Tracked on 2005.10.25 at 12:08 AM

» 謹賀三冠 [blog不眠飛行]
セントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアンに次ぐ、11年ぶり史上6頭目の三冠馬、シンボリルドルフ以来21年ぶり史上2頭目の無敗の三冠馬、ディープインパクト。日本競馬史上不滅の大記録が見事この度、達成されました。名馬ディープイ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.25 at 06:05 PM

« 日本の至宝 | Main | 通勤電車のすごし方(10月25日) »