« 弱気は最大の敵 | Main | 南部杯忘れるところでした »

2005.10.09

10月9日の買いたいレース

今日は推奨馬はありませんので、普通に東西重賞を予想。

【毎日王冠】
これまでのローテーションからダイワメジャー、テレグノシス、バランスオブゲーム、メイショウカイドウ、ハットトリック、サンライズペガサス、スイープトウショウに絞り込みました。さらにここから軸馬を決めるのですが、この中に去年の勝ち馬であるテレグノシスがいるので、この馬を軸にします。馬連オッズからも魅力ある配当なので、残りの6頭に流します。

【京都大賞典】
京都大賞典は例年飛び抜けた実力馬の参戦で少頭数になるのが常なのですが、今年はG1勝ち馬も不在の混戦模様。そんな中、武豊騎手のリンカーンから買います。追い切りはいつもいいのですが結果がともなっていません。そろそろ結果を出さないとね。相手には京都の芝2200~2400に実績のあるサクラセンチュリーとマーブルチーフ、あとビッグゴールドを制して逃げを期待したいコイントスまで。リンカーンとサクラセンチュリーの馬連が現在のところ4.4倍。うーん、微妙なオッズです。買い方を工夫しないと。

|

« 弱気は最大の敵 | Main | 南部杯忘れるところでした »

Comments

買いましたか?予想バッチリでしたね(^-^)

自分は…惨敗です(T.T)
毎日王冠はサンライズペガサスはノーマークだし、京都大賞典はリンカーンを軸にするところまでいきませんでした(^_^;)コイントスは気になっていたので、リンカーンを軸に出来れば届いたのですが…タラレバです(-_-;)

来週は秋華賞!堅そうな感じですがどうなるのかな?

Posted by: nori | 2005.10.09 at 04:41 PM

TBありがとうございます!
予想もお見事!
また遊びに来ます★

Posted by: shogo | 2005.10.09 at 06:21 PM

今日は午前中に子供の運動会に行ってきました。昼からは天気もよかったので家族を残し京都競馬場に行ってきました。

>noriさん
毎度コメントありがとうございます。リンカーンは返し馬で折り合いを欠くような仕草を見せていたので直前で軸を変えようと思ったのですが踏みとどまりました。来週の秋華賞はローズSのレース直後からラインクラフトと決めていました。相手は・・・これから考えます。

>shogoさん
はじめまして&コメントありがとうございます。shogoさんもテレグノシスを本命にされていますし、馬券的中と言ったところでしょうか(あっ、18歳でしたね)。スイープトウショウを見切れるあたりにセンスを感じます。これからも鋭い予想を楽しみにしています。

Posted by: ザッキー | 2005.10.09 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/6316425

Listed below are links to weblogs that reference 10月9日の買いたいレース:

» 毎日王冠/京都大賞典予想 [五十嵐雄祐応援blog「Vorale」]
G2の鬼、鉄砲の鬼。ここがバランスオブゲームの晴れ舞台〜毎日王冠〜/秋本番に向けて剣が峰!負けられないリンカーン〜京都大賞典〜 [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 06:40 AM

» [競馬] 第56回 毎日王冠(GII) [雑文御免!]
当所の◎はコスモバルク。 でもなぜ1番人気なのか? [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 06:54 AM

» 単軸勝負だ!ダイワメジャー【第56回毎日王冠予想】 [中央競馬GⅠ予想]
春からコンスタントに使われてきているダイワメジャー。 前走の関屋記念2着からのパートナー横典を背に力強い走りをみせる。 思いがけないダントツの得点で、単軸で勝負する。 小倉王のメイショウカイドウは、本拠地を離れての重賞制覇を狙う。 小倉での2連勝中の勢... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 07:07 AM

» 再起を賭けた戦い。勝つのはリンカーン【第40回京都大賞典予想】 [中央競馬GⅠ予想]
ここ2走見せ場の作れないリンカーンではあるが、今回は相手に恵まれたか。 再び武豊とパートナーを組み、本当の強さを見せ付けて欲しい。 上り調子のダディーズドリームは、前走休み明けにも関わらず強い競馬を見せてくれた。 確実に実力を上げてきている証拠である。 ... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 07:08 AM

» 頂点に向かうためにはここを勝つ。リンカーン。京都大賞典、毎日王冠予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
京都大賞典 ◎リンカーン動きはそんなに悪くなさそう。武は今秋はリンカーンで古馬中、長距離路線行くのか?○ビッグゴールド秋初戦。こっちも動きはいい感じ。同型がいないので自分のペースでレースができそう。▲サクラセンチュリー1度叩かれた効果に期待。距離やコースは...... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 07:22 AM

» プチG1の毎日王冠 [空想世界 ★過剰人気馬は消します★]
土曜日は散々な結果のため、PATの残金が四桁に。 東京はレースを見ていて気付いたが、直線内は伸びない。 毎日王冠(東京11レース) 自信度 30% メンバー構成が多彩で予想するのも面白い。軸では一番人気のスイープトウショウだが、本番で狙いたいので、直線だけの... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 07:44 AM

» 競馬予想・10/9 [JUNCOの競馬予想 ]
京都1R 軸「4」 シゲルユボウカブ 騎手 佐藤哲 相手 1・5・8 京都3R [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 07:59 AM

» 10月9日(日)予想 [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
秋の婚礼シーズンです。明日は結婚式におよばれ。 リアルタイムで競馬が見れなくて残念だけど、幸せなふたりにあやかって、すごい馬券が当たらないかなぁ…{/hearts_pink/} と、淡い期待を抱きつつ、明日の予想いってみよう{/ee_1/} {/star/}東京11R 毎日王冠(GⅡ) ⑤スズノマーチ:16⇒◎ ⑪カナハラドラゴン:15 ⑬スイープトウショウ:14⇒○ ⑧メイショウカイドウ:13⇒▲... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 07:59 AM

» 毎日王冠(GⅡ)最終結論 [中央競馬徹底研究!]
◎ハイアーゲーム ○バランスオブゲーム ▲コスモバルク △テレグノシス ×スイープトウショウ ×カンパニー ★サンライズペガサス 【展開】 名手安藤勝騎手が手綱を握るコスモバルクがハナへ。折り合いに不安があるだけに、ガンガン飛ばすことは考えがたい。平均ペースの持続性のある流れへ持ち込む。2番手がダイワメジー。溜めても切れる脚に欠けるだけに、前走のような早めの競馬に持ち込みたい。この馬の仕掛けどころが鍵を握る。�... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 08:04 AM

» 予想・毎日王冠 [ノースさんの競馬日記]
<毎日王冠> ◎03ダイワメジャー ○09コスモバルク ▲04テレグノシス △06バランスオブゲーム 馬連 3−4−6−9 BOX馬券 コメント: マイラーと中距離馬が激突してG1馬も多く出走することが 多いので一番面白いG2レースではないでしょうか? 3頭のG1馬が出走してますが本命は夏場を使われて 好調を維持しているダイワメジャーです。 対抗にこの距離ならスピードで押し切れるコスモバルク。 中央の良い騎手が乗ればこの馬は強いですよ。 3番手に東京コースならテレグノシスですね。 休み明けのほうが力... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 08:14 AM

» 今週の重賞レース [自己満足な競馬理論]
第40回 京都大賞典(GⅢ) ◎⑥リンカーン ○③サザンツイスター ▲①ナリタセンチュリー △⑨チャクラ ×⑧マーブルチーフ 第56回毎日王冠 ◎④テレグノシス ○③ダイワメジャー ▲⑫サンライズペガサス △⑥バランスオブゲーム ×⑦ケイアイガード [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 08:29 AM

» 京都大賞典予想(ボインゴ付き) [勝つまで負ける]
本当に秋が深まってきました。京都大賞典の季節です。 京都大賞典GⅡの予想をいきます。 ◎・・・・・サクラセンチュリー この秋悲願のGⅠ制覇に向けてここでは負けたくない1戦。58キロが微妙な感じもするんだが、能力の違いと一たたきされた効果に期待。 ○・・...... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 08:35 AM

» 毎日王冠・京都大賞典 [escape life]
土曜日2連勝で散髪代稼げました(小額) ■□■□■ 毎日王冠 ◎スイープトウショウ ○カンパニー ▲テレグノシス △バランスオブゲーム ハットトリック メイショウカイドウ 東京コースと言えばトニービン、トニービンと言えばテレグノシス。更に休養明けの....... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 08:41 AM

» 毎日王冠、京都大賞典予想 [ミルクホール日記]
2005年4回東京2日( 10月 9日) 11R 第56回 毎日王冠(GII) サラ系3歳以上 1800m 芝・左(国際)(指定) オープン 別定 ◎ダイワメジャー ○カンパニー ▲バランスオブゲーム △テレグノシス △サンライズペガサス 明日も天気が悪そうなんですよねぇ。 東京競馬... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 08:55 AM

» 10月9日 毎日王冠、京都大賞典 予想 [ひろし虫の戯言]
東京11R 毎日王冠 混戦模様ですね。内から気になる馬(だらけ)です。 [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 09:28 AM

» ◎リンカーン 京都大賞典【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京都大賞典】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 09:36 AM

» 明日の予想(10・9) [23才 旅行業]
開催代わりで運が巡ってきたのか、京都メイン取らさせていただきました 小銭稼ぎと言われても(笑)精進あるのみ 東京11レース 第56回 毎日王冠 (GⅡ 芝1800M 15:35発走) ◎ 6バランスオブゲーム ○ 3ダイワメジャー ▲ 4テレグノシス ...... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 09:39 AM

» 毎日王冠予想 [うた色そら色]
まず、気性の悪いコスモバルクをアンカツが制御しきれるのか???ソレを考えてこんなに人気にしてイィものか、それなら切ってしまったほうが面白そうです。馬券の組み立てもココからです。 で、少し馬場を見ていると開幕初日でもスパッと差してくることもできるようです。時計も速くて基本は前有利とは思いますが。 狙いはダイワメジャーです。前走を素直に評価して本命です。このレースは関屋記念と相性はイィですからね。速い時計にも対応できますし、中団から抜け出す競馬も開幕週にも合います。キレよりもスタミナに優れて... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 09:49 AM

» 京都大賞典予想 [うた色そら色]
実績馬が強い競馬を見せる京都大賞典。その理由としては重賞で必要な底力が問われるからなのか??そもそも底力ってなんなんですか?と考えると、直線での粘り強さや併せたときの勝負強さのようなファクターを合わせたものでしょうか。そう思うと少しスタミナというファクターに一番近いと言えそうです。 同じ京都24で行われた土曜の鳴滝特別もスタミナ豊富なアドマイヤモナークが勝ちましたし、2着も北海道で2600mを勝っているゼンスピリッツですから、予想のスタンスはスタミナ重視と重賞ですからそれなりのキレとスピードを甘味... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 09:55 AM

» 毎日王冠 [そこで馬が走るかぎり]
走っても走っても人気にならない馬がいます G2に限れば9戦して 4-3-0-2 の成績 これを買わずに何を買う?? ということで ◎バランスオブゲーム このまま10倍以上つけば 単勝でも十分に美味しい(゚▽゚*) ○カンパニー 休み明けを苦にせず 1800適性もあり 安田記念の... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 10:01 AM

» 10月09日(日) 大胆競馬予想 [九州応援☆九州男児☆競馬予想]
東京9R  (鷹巣山特別) (18-16)−2・6・13・14・15 東京10R (西湖特別) (9−2)−1・3・4・5・11 東京11R (第56回 毎日王冠GII) (13−16)−3・4・6・8・12 東京12R  (18−6)−2・4・5・16・17 京都9R  (りんどう賞) (4−8)−1・2・3・9・11 京都10R (壬生特別) (7−�... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 10:26 AM

» 毎日王冠・京都大賞典 [内か外か、わずかに内]
水曜日の大井競馬の東京盃で久々に3連単で万馬券をゲットできた。 これで少しは中央競馬にもいい方向に流れればなぁ。。 日曜は東西で天皇賞のトライアル的な名物レース。 天気が心配なとこだが、やや重くらいでおさまるか? まずは東京。 有力馬が並び、この中から秋のGⅠを盛り上げる馬が出そう。 やはりコスモバルクがいってしまうのかなぁ。 そんなハイペースにはならなく2番手グループが勝負ななりそう。 本命�... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 10:28 AM

» 10/9(日)の予想(第56回毎日王冠:G2、第40回京都大賞典:G2など) [noriの競馬予想]
土曜はまずまずのスタート!が、土日連続で勝ったことはあまりありません(-_-;) [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 10:32 AM

» 京都大賞典 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
まずは京都大賞典からです。人気のリンカーン、サクラセンチュリーにも不安データあり。→データ① データ② という事で荒れる事を前提に予想をしますが、さすがに2頭とも無印なんてぶっ飛んだ事はできません。宝塚4着以下から直行のデータが不安のリンカーンは△。朝日....... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 10:36 AM

» ぶっ放せ!カンパニー [うまかぶ生活]
テキトーなタイトルで。 [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 10:43 AM

» 毎日王冠はスイープトウショウ+京都大賞典 [日記とか文章披露?]
毎日王冠にスイープトウショウが出走!京都大章典もあります。 [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 10:47 AM

» 毎日王冠 予想 [「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券]
                ◎ テレグノシス                 ○ バランスオブゲーム                 ▲ コスモバルク                 △ カンパニー  昨日の夜に、ブログでも見ようかと思ったら、アメブロが... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:10 AM

» 鬼馬「毎日王冠、京都大賞典」日曜メイン版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ秋の天皇賞への大切な毎日王冠と京都大賞典ですね。毎日王冠で思い出されるのはやはり超GI級のエルコンドルパサーとグラスワンダーに圧勝したサイレンススズカでしょうか。... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:10 AM

» 10月2週の予想。。 [競馬8割・仕事2割(T_T)]
なんだか今朝からもの凄い肩こりに襲われているんですが。 腕にちゃんと力が入らないというか・・・・。 今週末の予想、まずは土曜日から。 東京11R アイルランドトロフィー ◎ 5 セイウンニムカウ ○ 6 パリブレスト ▲ 3 インセンティブ... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:10 AM

» 京都大賞典予想 〜譲れない一戦〜 [競馬を少し噛んでみる]
 −指針− 自信度★★★ 日経新春杯でスケールを感じたサクラセンチュリーを本命。 相手が難しいが、そこは直感で選ぶしかない…。 ◎サクラセンチュリー ○サザンツイスター ▲リンカーン △チャクラ ×マーブルチーフ ◎サクラセンチュリー 鳴尾記念を勝っ....... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:25 AM

» 毎日王冠 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
続いて毎日王冠の最終予想です。まずはデータから→データ① データ② データから圧倒的な強さを誇る宝塚記念連対馬。牡馬との混合GⅠで連続連対、39年振りに牝馬で宝塚記念を制したように近年の牝馬の中でも最上位にランクする馬。57キロ?楽勝!休養明けがやや不安....... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:29 AM

» 毎日王冠(本命:テレグノシス)と京都大賞典(本命:ファストタテヤマ) [パチスロ@パチンコのブログ]
昨日の大原ステークス、アイルランドトロフィー共にまたしてもダメでした(T−T) 毎日王冠は好きな馬の一頭でもあるテレグノシスが出てるんで、期待してます(^^) 明日はがんばるぞ〜( ^∇^)/ 毎日王冠(GII) 京都大賞典(GII) ... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:32 AM

» 毎日王冠と京都大賞典の予想 [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週は、毎日王冠と京都大賞典。 天皇賞(秋)を占う意味で重要な一戦ですが、毎日王 [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:41 AM

» 毎日王冠と京都大賞典の予想 [馬株-umakabu-]
秋天・JCへの重要なステップレース。 【毎日王冠】 今回は楽しみな、そして豪華なメンバーです。 どの馬買おうか目移りしますね。 ◎カンパニー △バランスオブゲーム △スイープトウショウ 休み明けですが、前走安田記念で5着と健闘したカンパニーを中心に 鉄砲実績というかここでなんとか来てほしい、願望も込めバラゲーと 明らかに叩きだけど、古馬NO.1の実力じゃないかと思ってしまうスイープ�... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:43 AM

» 毎日王冠・京都大賞典 予想 [ていぞう余話]
今日は愛犬を病院に連れて行って、その後小生が眼科へ・・・愛犬が先とは一体・・・ [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:47 AM

» 毎日王冠&京都大賞典・予想 [俺っちのウマーな馬券手帳]
毎日王冠・予想 ◎ ⑬スイープトウショウ ○ ④テレグノシス △ ③ダイワメジャー △ ⑯カンパニー × ⑥バランスオブゲーム × ⑨コスモバルク 上位人気6頭に印を打ちましたが、これをボックスで買っておけば当たるんではないでしょうか(笑)。気になるのはお天気で、東京芝は雨が降ると内の先行馬が有利になるので、そうなるとエリモハリアーやスズノマーチ、ケイアイガードあたりまで注意が必要... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 12:40 PM

» 競馬:G2 毎日王冠&京都大賞典 予想 [Chin's Field]
 今では春の天皇賞よりもG1らしい、毎日王冠の季節がやってきました。  このレースは秋の天皇賞やマイルチャンピオンシップ、更には翌年春の安田記念まで見通せる大事なレースですから、参加しないわけには行きません。 ... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 01:32 PM

» ●太いの堅いの #79 毎日王冠/京都大賞典 [顔出しNG-太いの堅いの]
毎日王冠 ◎コスモバルク ○ダイワメジャー ▲バランスオブゲーム △スイープトウショウ   サンライズペガサス   カンパニー 前哨戦にふさわしい好メンバーがそろった。そうなれば俄然モノを言うのが格というもの。◎コスモバルクはGII2勝に皐... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 02:10 PM

» 毎日王冠と京都大賞典の予想 [天上に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004]
サムライハートは見事に勝利でしたね。さすが良血馬!次走にさらに期待ですね!! それでは毎日王冠ですが混戦ですね。予想がつきません・・・ こういう時は好きな馬や儲けさせてもらった馬を買うことにします。 ◎バランスオブゲームはセントライト記念が新潟で行われ....... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 04:56 PM

» 毎日王冠展望ほか [ウマと株の日々]
今日はいろいろとたまった事をこなし府中には行けず。 時間がなく関西メインだけ即パットで買ったが馬連をゲット。 しかし三連単1-2-4着、もしスパルタクスがねばっていたら400倍超だったのを知って、ちょっとガッカリしてますが。 今月に入って忙しく秋は競馬を見に行... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 06:50 PM

» 秋の有力馬が始動!毎日王冠(GⅡ)、京都大賞典(GⅡ) 予想 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
毎日王冠(GⅡ) 予想 うーん難しいですねぇ…。珍しく多頭数なんで、今までと違う考え方もいりそうです。 予想 ◎カンパニー ○バランスオブゲーム ▲ハイアーゲーム △ハットトリック ×メイショウカイドウ ×テレグノシス 買いたい馬が全部追い込み馬…こりゃ厳しいかな~。 カンパニーに期待したいですけどね。 バラゲーは衰えがなければ勝ち負けでしょう。 あと、後ろの馬ですが、マクリの出きるハイアーゲーム 1800mが合いそうなハットトリック メイショウカイドウは一応... [Read More]

Tracked on 2005.10.09 at 11:32 PM

« 弱気は最大の敵 | Main | 南部杯忘れるところでした »