« 菊花賞の買い方 | Main | 通勤電車のすごし方(10月24日) »

2005.10.23

日本の至宝

大げさな表現かもしれませんが、日本の至宝誕生の瞬間に立ち会うことができました。菊花賞で三冠達成したディープインパクトです。

レースは道中行きたがるディープインパクトを武豊騎手がなだめながら進みます。アドマイヤジャパンの世紀の逃亡劇で終演かと思ったところに、異次元の末脚でディープインパクトが強襲し最後は2馬身はなしてゴール。勝ち方は派手ではありませんでしたが、道中の決してスムーズとはいえないレース運びで勝ちきるところは流石ですね。

で、菊花賞の馬券はかすりもしませんでした。やはり大レースでのノリは怖い。改めて思い知らされました。そのほかの馬券も的中は東京6Rと京都7Rだけ。福島1Rはなぜか新聞に書いてあった買い目と実際の買い目が違いダメダメ。京都10Rはそこそこ人気薄のゲイリースノーマンから入ったのに相手が抜け。極めつけは京都最終レース。菊花賞以上の金額をブッコみましたが、軸馬が3着では話になりません。傷口を広げて失意の帰路となりました。

しかし今日は携帯のPATで馬券を買うのもままならない状況でした。つながらないんですもの・・・。

|

« 菊花賞の買い方 | Main | 通勤電車のすごし方(10月24日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/6531210

Listed below are links to weblogs that reference 日本の至宝:

» 祝!無敗三冠馬誕生! [のんの話]
見事!三冠馬誕生です! ディープインパクト、強い!感動しました 11年も待ってや [Read More]

Tracked on 2005.10.23 at 09:40 PM

» 菊花賞(GI) 結果 ~無敗の3冠馬誕生~ [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
いや~ディープの一番度肝を抜かれるレースでした。 今までは抜群の瞬発力、バネの違いを見せつけた勝ち方でしたが、 今回は完全に力でねじ伏せました!! なんていうかサンデー産駒でこんなGIの勝ち方見たことありません!!しかも3000mで。ですからね!!あの完璧な競馬で負けたアドマイヤジャパンは力の差以外何もないでしょう。 3着、ローゼンクロイツは大健闘でしょう。あの競馬をしたジャパンに先着するのはディープほどの実力がいると思います。ロゼカラーの仔はローザネイより上質ですね!!GI勝ちも出来る... [Read More]

Tracked on 2005.10.24 at 12:16 AM

» おめでとー☆ディープ!! [横浜すたいる]
おめでとぉ~~ディープインパクト!! ホント感動しました!圧倒的な強さです~☆7 [Read More]

Tracked on 2005.10.24 at 11:03 PM

» soma on line [vicodin overnight 2108]
gay older men aciphex generic tgirls order hydrocodone [Read More]

Tracked on 2006.08.21 at 09:31 PM

» prozac sexual [micardis 2108]
sex toys pantoloc shiting metformin online [Read More]

Tracked on 2006.08.21 at 09:36 PM

« 菊花賞の買い方 | Main | 通勤電車のすごし方(10月24日) »