« 10月8日の買いたいレース | Main | 10月9日の買いたいレース »

2005.10.08

弱気は最大の敵

広島カープの「炎の」ストッパー・津田恒美投手が遺した言葉です。今日はまさにその言葉の意味を思い知らされました。

京都1・2Rと不的中が続き、京都10Rまでお休みすることにしました。京都10Rは人気のゲイリースノーマンを軸にすることに決め、相手を絞る作業に。で、珍しくエアオーサム一頭に絞ることができました。オッズも8倍前後と勝負するには十分でした。ただ先週から続く馬券の不調が頭をよぎり、1点だけ武豊のエイシンアスワンを抑えることにしました。金額の配分はもちろんエアオーサムとの組み合わせに重点を置き、エイシンアスワンは元返し程度にとどめました。レースは先行するゲイリースノーマンが直線で抜け出し安全圏に。2着争いに中団待機のエアオーサムが良い脚で抜け出して2着を確保。久々に本線的中と喜んだのですが・・・。資金配分を逆にしてしまい、せっかくの本線的中が元返し程度に。初志貫徹、一点買いにしておけばこんなことにはならなかったのに・・・。

その後京都のメインレースでグレイトジャーニーが頑張ってくれたおかげで大崩れしませんでしたが、10Rのミスがなければ明日京都大賞典でドッカーンと勝負できたのに・・・。

|

« 10月8日の買いたいレース | Main | 10月9日の買いたいレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/6306186

Listed below are links to weblogs that reference 弱気は最大の敵:

» stimulant [naloxone 2508]
tablets hydroxyzine flexeril somnolence [Read More]

Tracked on 2006.08.25 at 04:25 PM

« 10月8日の買いたいレース | Main | 10月9日の買いたいレース »