« 11月27日の買いたいレース | Main | 12月3日の買いたいレース »

2005.11.27

JC終わって

見ごたえのあるレースでした。結局は1~3番人気の決着(順番は逆)になりましたが、ゴール前はすごかったですね。ハーツクライはまさに縫うようにあがって来ました。パトロールビデオで正面からの様子も放映されていましたが、前を行く馬をまさに鬼気迫る手綱さばきで捕らえていました。それでも2着でした・・・。

これで有馬記念はますますディープインパクト一色になりそうですね。馬券的な妙味を考えるとゼンノロブロイはがんばってほしかった。あとタップダンスシチーは有馬記念に期待を持たせる逃げだったと思います。馬場状態しだいではディープインパクトを脅かすかも。日本馬は5着までに3頭入りましたが、日本人はリンカーンの武豊騎手だけでした。さすが「世界」ですね。来週のワールドスーパージョッキーズシリーズが楽しみです。

※なにやら昨日京都2歳Sを勝ったマルカシェンクが骨折のようです。
マルカシェンク号の故障について

|

« 11月27日の買いたいレース | Main | 12月3日の買いたいレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/7344196

Listed below are links to weblogs that reference JC終わって:

» 外国馬はわからないですよね [ノースさんの競馬日記]
回顧・ジャパンカップ ぜンノロブロイは3着でした。 直線で先頭に立って押し切るかと思った瞬間に 追い込み馬に交わされての3着です。 惜しいといえば惜しい3着ですがこういう競馬で 勝ちきれないところが去年とは違いますね。 考えてみればテイエムオペラオーも惜しい競馬が 続き始めてその後勝てなかったですね。 次走は有馬記念でしょうが勝てるかは疑問です。 有馬記念を勝った馬が年度代表馬になると 思いますが混戦になってきましたね。 惜しかったのは2着のハーツクライ。 もう少しだったのですがこれは追い込み馬... [Read More]

Tracked on 2005.11.27 at 05:54 PM

» 11月26日(土)・27日(日)回顧 [競馬日記 〜本命から大穴まで〜]
blogを始めて112日目。 今日は11月26日(土)・27日(日)の競馬の結果を振り返って見ます。 まずは土曜日。 ブログ予想したレースは5レース。そのうち的中したのはたったの1レース。 京都8R・京都2歳S。 1着 ◎(6)マルカシェンク〔1番人気〕 ....... [Read More]

Tracked on 2005.11.27 at 08:49 PM

» 驚異のレコードを生むのは世界的名手の魔術!?(JC・回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
さて、今日のジャパンカップ。世界の名馬と共に世界の名手も揃いました。 その中勝っ [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 07:32 AM

» ジャパンカップ回顧 〜2,400の帝王、ホーリックス以上のレコード〜 [stay_gold.com]
上位人気で決着しちゃいましたねー。 ハーツが降着になるかと思ったんですが。 デットーリに感服。 結局スカですorz 結構トラックバックされてる方がいらっしゃるので、以下本記事としてこれ書きますね。(上は率直な感想として残しておきます) では振り返ってみましょうか。 レースはタップの安定した逃げをストーミーが追従していく形でした。 バルク、ビッグゴールド、アドマイヤが次のグ... [Read More]

Tracked on 2005.11.28 at 10:52 AM

« 11月27日の買いたいレース | Main | 12月3日の買いたいレース »