« 12月3日の買いたいレース | Main | 通勤電車のすごし方(12月6日) »

2005.12.04

12月4日の買いたいレース

【推奨馬】
詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用
中山1R 15番
中山3R 6番
阪神1R 15番
阪神3R 8番
中京3R 9番

※推奨馬の戦績(2005年1月~)
単勝率 連対率 複勝率
26.67% 44.44% 68.89% ←芝
51.39% 70.14% 81.25% ←ダート

<阪神JF>
来年のこのレースは新コースで行われるんでしたっけ?となると引込み線からの芝1600は今回は見納め(来年の桜花賞はまだ従来コースですけど)。枠順による有利・不利がはっきりとしているコース形態ですが、2歳戦となればそれ以前に馬の能力差が優劣が決しそう。軸はアルーリングボイスで疑う余地なさそう。相手は前走で人気していて今回人気薄の馬をピックアップ。内枠からブラックチーター、エイシンアモーレ、アサヒライジング、プラチナローズ、ベストストーリー。あとは名前でテイエムプリキュア(MaxHeart)。

|

« 12月3日の買いたいレース | Main | 通勤電車のすごし方(12月6日) »

Comments

ザッキーさん、お互い上位目指して頑張りましょう、まだまだレースは続きますのでこれからも宜しくお願い足します。

PS.40番柱の会面白そうですね

Posted by: trust | 2005.12.04 at 09:54 AM

trustさん

今日も難しそうなレースが対象となっていますが、お互いがんばりましょう。40番柱はメーリングリストからの発展系で内輪の情報交換に使っています。よかったら見てやってください。

Posted by: ザッキー | 2005.12.04 at 11:14 AM

お久しぶりです。もう岡部もとっくに引退しちゃったし、名前変えた方がいいでしょうか。
朝日杯はガチガチの決着になるだろうと思ってるんですが、フサイチからショウナンとジャリスコの2点でいいのか、ボックスにしておいた方がいいのかで少し悩んでます。
そんなこと悩むぐらいなら他のレースを考えた方がいいのかもしれませんけどね。ではでは

Posted by: 岡部・・・から買った男 | 2005.12.09 at 01:55 AM

「岡部・・・から買った男」さん、こんにちは。

実は朝日杯を現地で見る予定にしていたのですが、都合で行けなくなってしまいました。上位3頭が抜けているようですが、この時期の2歳馬は不確定要素も多く波乱必至・・・と思ったら例年1番人気の信頼度は高いですね。

おっしゃられるように、ほかの自信のあるレースでお互い頑張りましょう。

Posted by: ザッキー | 2005.12.10 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/7455107

Listed below are links to weblogs that reference 12月4日の買いたいレース:

» 阪神ジュベナイルF【GⅠ】(訂正版) [【Y氏の馬券】]
◎ブラックチーター ○コイウタ ▲グレイスティアラ △アルーリングボイス △フサイチパンドラ 松田国厩舎馬のアンカツを背にしての勝率は25.0(超厩舎より)で必勝体制、前走は人気に排したが良血、2走で見限るのはまだ早い!アルーリングボイスは使いすぎ、フサイ....... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 09:48 AM

» ◎セントルイスガール 阪神JF【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【阪神JF】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 09:49 AM

» 12/4(日)の予想 [noriの競馬予想とアフィリエイト]
12/4(日)【第57回阪神ジュベナイルフィリーズ:G1など】の予想です。 中山 [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 10:39 AM

» 12/4阪神JF(G1:阪神)・ターコイズS(OP:中山)予想 [GARNETMOON]
【阪神ジュベナイルフィリーズ】 <予>◎アルーリングボイス ○ブラックチーター ▲アサヒライジング 【ターコイズステークス】 <予>◎ヤマニンアラバスタ ○ウイングレット ▲コスモマーベラス... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 11:01 AM

» 阪神JF予想 〜ウイニングランで恋歌の大合唱〜 [競馬を少し噛んでみる]
 −指針− 自信度★★ 2歳重賞なんでリズム重視は基本だが アルーリングボイスの1着はないと思うので、残りの人気2頭で。 ◎コイウタ ○フサイチパンドラ ◎コイウタ 前走の京王杯はレベルが低いと言われているが、 この馬は延長を差しに回っていたので、3....... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 11:02 AM

» 12月04日(日) 大胆競馬予想 [九州応援☆九州男児☆競馬予想]
中山10R (アクアラインステークス) (6−3)−1・4・8・11・16 中山11R (ターコイズステークス) (13−7)−4・6・9・12・15 中山12R (美浦特別) (10−5)−2・3・4・7・9 中京10R (尾頭橋特別) (5−6)−7・9・12・13・15 中京11R (春待月ステークス) (4-12)−5・6�... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 11:05 AM

» 阪神ジュベナイルフィリーズ・予想 [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週、来週と2歳GIが続きます。 今週は、2歳牝馬の頂上決定戦・阪神ジュベナイル [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 11:28 AM

» 阪神JF最終予想 [今週のターゲット]
アルーリングボイスで行く予定でしたが段々追えなくなって きているので押さえまでとしました。ここに来て抜群の手応 えはコイウタを中心と見てアイスドールやシークレットコー ドで狙う!人気のフサイチパンドラは時計面の不安が残るの で今回は見送り!で出来のいいセ....... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 11:29 AM

» 阪神JF 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
まず今週書いた阪神JF関係の記事を貼っときます。→データ① データ② 出走馬① 出走馬② 出走馬③ 毎回、毎回軽視してきたアルーリングボイス。お陰で散々な目に合わされている。完成度の高さ、キャリア5戦というレース経験、過去のデータからも掲示板は外さないよ....... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 11:34 AM

» 【結婚式がどうでるか?】阪神JF予想 [勝つまで負ける]
おはようございます┏○ ペコ 雨模様の大阪でございます。今となっては昨日予想しなかったことがいい方向に向いてきましたよ。 馬場がやや重とか重になる想定で予想をします。 週中の見解どおり、人気馬は疑ってかかります。で、でもアルーリングボイスは買いますよ。た...... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 02:13 PM

» 阪神ジュベナイルフィリーズ-当日予想- [Todasoft Blog]
枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 ささ予想 ロラ予想 1 1 コイウタ ... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 02:44 PM

» 阪神JF(GI)、ターコイズS(OP)、春待月S(OP) 予想 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
阪神JF(GI) 予想 結局迷いに迷ってまとまらず。 ◎シークレットコード ○アイスドール ▲フサイチパンドラ ☆コイウタ △ブラックチーター △アルーリングボイス 一応印つけましたが、、。 シークレットコードは前走を見る限りでは、流れが速くなったほうがレースがしやすそうです。GI特有の流れに任せての1発に期待します。 アイスドールもダートもこなせそうな血統で、パワーのいるダート適性のある馬が来やすい阪神1600mは合ってると思います。大外枠は不利ですが、騎手的には外... [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 09:10 PM

» 第57回阪神ジュベナイルフィリーズ [横浜すたいる]
明日は忙しいんで、早め予想しちゃいますねっ☆ ラッシュライフがいればマイPO馬初 [Read More]

Tracked on 2005.12.04 at 10:10 PM

» 鬼馬「阪神ジュベナイルフィリーズ」新聞版 [SEABLOGスポーツ]
トラックバックありがとうございました。TB返しが遅くなってしまいました。 アルーリングボイス危うしまでは読んだのですが...。 今週は3強決定戦ですか。でもPOG馬のアドマイヤムーンのたんぱ杯の方が気になっているのですが...。今週もまたがんばりましょう...... [Read More]

Tracked on 2005.12.06 at 01:47 PM

« 12月3日の買いたいレース | Main | 通勤電車のすごし方(12月6日) »