« 9月24日の買いたいレース | Main | 9月30日の買いたいレース »

2006.09.24

今日は良いもの見せてもらいました

まずはオールカマー。
馬券は「休み明け&GII」という買い材料がそろったバランスオブゲームを軸にしました。唯一の不安点は勝春だったことぐらいでした。相手には中山重賞実績のあるヴィータローザ、そのヴィータローザと接戦を繰り返しているスウィフトカレント、押さえに堅実なエアシェイディの馬連3点を購入。レースは最後の直線でバランスオブゲームが抜け出してその後を有力どころが襲い掛かる展開。最後の最後には天皇賞出走権をかけたコスモバルクが最内を進出し前を捉えるか!といった手前がゴールでした。なかなか見ごたえのあるレースでした。なんといっても天皇賞の出走権を獲得できたことはファンにとってはうれしいことでしょうね。古馬一流どころは世界を相手に戦っているので天皇賞の盛り上がりが心配されますが、まずはコスモバルク出走で盛り上がりのきっかけにしてほしいです。

神戸新聞杯はPOG馬のフサイチリシャールが出走とあって月曜日から注目しておりました。馬券は二冠馬メイショウサムゾンとフサイチリシャールの2頭軸とした3連複を購入。相手にはダービー上位組みとラジオNIKKEI賞1・2着馬に流しました。レースはマストビートゥルーがペースを作り最後の直線へ。内からフサイチリシャールが、外からメイショウサムソンが直線を向いたときに中にいたアドマイヤメインが窮屈になるシーンがあり審議となる激しい攻防が繰り広げられました。直線半ばでは一旦フサイチリシャールが出たように見えたのですがそこからメイショウサムソンが交わしにかかり最内のソングオブウインドも盛り返す展開。しかし勝ったのはそれらを尻目に大外ブッコ抜いたドリームパスポートでした。一頭だけ違う競馬をしていましたね。骨折明けで競馬ブックのフォトパドックで見た馬体はガレ気味だったのですが、今日は前走と同じ馬体重での出走ということで心配なかったようです。それにしてもフサイチリシャールは距離ですね。終始内々を進んで直線抜け出して粘りこむかな・・・と思ったのですが最後の最後にタレてしまいました。これは距離の壁がありそうですね。未勝利で2000m勝っていますがこのクラスでは通用しませんね。この後どうするのでしょうか・・・。芝のマイル路線かダートへ転向か・・・。父クロフネと同じ道をたどるのでしょうか・・・。

|

« 9月24日の買いたいレース | Main | 9月30日の買いたいレース »

Comments

今日のレースは確かに見応えがありましたね。
確かにコスモバルクが出走すれば天皇賞が盛り上がりそうですね。天皇賞は東京コースです。東京コースならJCの実績もある馬券の候補になりそう。でも過剰人気になりそうなのが嫌ですね。

ドリームパスポートの脚は本当に切れましたね。ダービーではMペースを早い脚であがっていたので、変則の開催である今年の(馬場が荒れ気味)中京コースなら、差し馬も届くと思っていたのですが、優勝するとは思っていませんでした。本番のコースに変わって、同じ脚が発揮できるか。菊花賞でもぜひ高田騎手に騎乗してほしいと思います。

Posted by: ちゃぼ | 2006.09.25 at 12:00 AM

ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?cosa

Posted by: ASPのご紹介 | 2006.09.25 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/12021998

Listed below are links to weblogs that reference 今日は良いもの見せてもらいました:

» 他馬をなで斬り、掴んだ夢の切符(神戸新聞杯ほか・回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日は天気も良く、気持ちのいい日でした。 …居ても経ってもいられない。この気持ち [Read More]

Tracked on 2006.09.24 at 09:46 PM

» メイショウサムソンは菊花賞を制し3冠を達成する? [tom5412@eBet]
 1983年ミスターシービーが3冠を達成し、翌1984年シンボリルドルフが3冠を達成し2年連続の3冠馬が誕生した。  2006年メイショウサムソンが2年連続の3冠馬誕生へ向けて菊花賞に臨む。  2005年ディープインパクトが無敗で3冠を達成したのに対し、メイショウサムソンはここまで12戦6勝。  秋初戦の神戸新聞杯ではドリームパスポートに敗れたものの2着に入り、実力上位を示した。  メイショウサムソンが菊花賞を制し三冠馬となるのかが問題。 <メイショウサムソンのライバル馬> ○ド... [Read More]

Tracked on 2006.09.25 at 09:12 AM

» 馬券で6ヵ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!とは [馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!]
あなたは競馬で儲けたいですか? では突然ですが、儲けたい方に質問です。 あなたはこんな思いをしたことがありますか? [Read More]

Tracked on 2006.10.17 at 12:30 AM

« 9月24日の買いたいレース | Main | 9月30日の買いたいレース »