« 10月15日の買いたいレース | Main | 10月21日の買いたいレース »

2006.10.16

こんな朝早くに・・・

せっかく年休取得してるというのに、いつもと同じ時間に起きてしまった・・・。

ということで秋華賞回顧でもしましょうか。

勝ったのはカワカミプリンセス。実力は誰もが認めるところで2番人気に甘んじていたのは休み明けへの不安だけ。考えてみれば西浦調教師はテイエムオーシャンで秋華賞を休み明けで勝利した実績がありましたね。当初からエリザベス女王杯を見据えたローテーションを組んでくるところから、陣営は同世代では敵なしと踏んでいたのでしょうね。

2着のアサヒライジングはアメリカンオークス2着からの参戦。こちらも間隔を開けて出走だったのですが5番人気に推されていました。桜花賞、オークスで見せた強靭な粘りこみは本物でしたね。大先生の好騎乗も光りましたね。

3着のフサイチパンドラ。実力は世代でもトップクラスといわれながらなかなか勝ちきれないレースが続いていました。今回はパドックでそんなに走る気を見せていないように見えましたが福永騎手曰く「自分の馬が一番手応えが良かったから『やった!』と思ったのですが・・・」と言わしめるほどの走りっぷり。つくづくパドックでの自分の見る目のなさがイヤになりました・・・。

4着はアドマイヤキッス。結局3冠レースすべてで1番人気も無冠に終わりました。ローズSほどの気合乗りがなかったようですがこれが現時点での実力なんでしょうね。とは言え、これまで良く走っていただきました。POG的にも大変助かりました。ありがとうございました。これからは出走してくるレースで冷静に馬券が買えます。そういえばアドマイヤグルーヴも3冠すべてで1番人気も無冠に終わりましたね。アドマイヤの継承なのでしょうか。でもその後のエリザベス女王杯はきっちり勝ってますけどね。

5着シェルズレイは自分好みの馬。今回は戦前に早め先頭にたつとのコメントがあったのでローズSの再現もあると思って3連複の軸にもしたのですが・・・。もうちょっと落ち着かないといけないようですね。力はあるので今後牝馬重賞路線でいぶし銀の活躍を期待しております。

そろそろ「朝ズバッ!」が始まる時間(もう始まっていた)なのでこれぐらいに・・・。

|

« 10月15日の買いたいレース | Main | 10月21日の買いたいレース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10147/12302802

Listed below are links to weblogs that reference こんな朝早くに・・・:

» 無敗のプリンセスは止まらない!(秋華賞ほか・回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
女心と秋の空… 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、競馬の秋(??)…皆さん、楽 [Read More]

Tracked on 2006.10.16 at 09:11 AM

» 秋華賞 回顧 [ニュータイプ的競馬]
まずは予想結果からです。予想  1着×カワカミプリンセス 2着△アサヒライジング 3着▲フサイチパンドラ 4着◎アドマイヤキッス 5着△シェルズレイ 6着○キストゥヘヴン 8着△ブルーメンブラット12着×キープユアスマイル◎アドマイヤキッスは4着…。ちょ....... [Read More]

Tracked on 2006.10.16 at 11:51 AM

» 今週は撃破!(重賞他)の結果・反省・回顧 [今週のターゲット]
〜秋華賞・デイリー杯2歳S・府中牝馬S・東京オータムJ〜 今週グレードは全て撃破!万馬券も暫くはお休み気配?(^^♪唯一良かった事と言えばカワカミプリンセスが勝利した事くらいの寂しい週末になりました。まさかのコイウタの先行策で前は総崩れトシザサンサンが崩すと...... [Read More]

Tracked on 2006.10.16 at 02:39 PM

» エリザベス女王杯の罠?=≪回顧≫ [JRA未来予想図BLOG]
≪デイリー杯2歳S≫ 内枠狙いは成功だった。 勝ったのはオースミダイドウ。 タイム的には中という感じで、また化けたかどうかは謎のまま。 馬券は◎からの内枠流しで的中だった。 馬連 440円 3連複 1,2... [Read More]

Tracked on 2006.10.16 at 08:06 PM

» カワカミプリンセスはエリザベス女王杯を制する? [tom5412@eBet]
 牝馬3冠ロードの最終戦秋華賞を無敗で制したカワカミプリンセスがエリザベス女王杯でG [Read More]

Tracked on 2006.10.17 at 11:50 AM

» 秋華賞の回顧 [厳選長州]
おはようございます。あまりにも疲れていたので1日充電させて頂いておりました。 秋華賞は3頭絞って当日のパドックに挑んだ訳なんですけど、アドマイヤの状態がすごく良くカワカミはチャカつきが酷く、フサイチはパドック内々を周回しており気配は良くありませんでした。....... [Read More]

Tracked on 2006.10.17 at 11:08 PM

» カワカミプリンセスはエリザベス女王杯を制する? [tom5412@eBet]
 牝馬3冠ロードの最終戦秋華賞を無敗で制したカワカミプリンセスがエリザベス女王杯でG [Read More]

Tracked on 2006.10.18 at 01:26 PM

» 「朝ズバッ!」完全勝利宣言…朝の情報番組で10月平均視聴率トップ [芸能☆極秘☆ニュース]
TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」(月���金曜前5・30)の10月の平均視聴率が、番組史上初めて各局朝の情報番組の中で最高を記録し、30日の放送終了後に同局で“完全勝利宣言パーティー”が行われた。 10月第4週(23���27日)の週平均視聴率が、平成17年3月28日の番組開始以来最高となる11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。10月平均も10.2%となり、日本テレビ系「ズームイン!!... [Read More]

Tracked on 2006.11.01 at 08:57 PM

« 10月15日の買いたいレース | Main | 10月21日の買いたいレース »